ハーモニーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雛まつり。

<<   作成日時 : 2017/03/03 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 47

まだまだ寒い日もありますが、3月の声を聞くと暖かさも感じるようになりましたね。
今日3月3日は女の子の節句、雛祭り。
昨年作ってそのままにしておいた吊るし雛を載せてみます。

50肩の痛みが少なかった時、頑張った作品です。


教室で習ったのは女の子だけ。男の子も作りお雛様に仕立てました。
左は風船、右にはぼんぼり、梅の花も飾りました。
画像




男雛は「笏(しゃく)」を付け、女雛にはほお紅を付けて上げリボンを結んで上げました。
画像



風船は7枚の布を接いで作ってあります。
梅の花は、とても簡単に出来てしまいますよ。
画像



ぼんぼりは8枚の布を接いであります。これも簡単です。
画像



他にもたくさんの吊るし飾りを作り置きしていました。
このトレイの中には、18種、45個入っています。
画像



その一部は…
「ウサギのおじゃみ」「宝袋」「いちご」「蝶々」「桜」「ひよこ」「小花」「くくりざる」など。
ひよこは意外と可愛く出来ました♪
画像



上の作品を直径30p、高さ29pの和傘に吊るします。
これから作業に入りますが、いつ完成するかは未定です(笑)
画像


*とても残念なことですが、4年間教えていただいた吊るし雛教室を、この2月で辞めました。
理由は、肩の痛みです。
昨年末からずっとお休みばかりしていましたし、やはり続けることにより、ますます悪化するのではないか?という不安からです。
先生も教室の皆さん5人も、とても良くしていただき去りがたかったのですけど。。
先月挨拶をして来ましたが、先生もお仲間も「いつでも待ってるから。。」と、優しい言葉を掛けて下さいました。
これからは今まで習った作品を思い出しながら、たまには針を持ち、作ろうと思っています。



昨日、桜あんぱんを焼きました。
餡は茹であずき(砂糖不使用)を買い求め、お砂糖を入れて煮ました。
私は血糖値が少々高く、市販の餡子はNGなのです。
画像



食紅を少しだけ入れ、ほんのり桜色に焼けました。
上には塩漬けの桜の花びらを水で戻し、飾りました。
画像



春らしい珈琲カップを用意し、いただきました。
ふんわり焼けました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
穏やかなお雛祭りになりましたね。
吊るし雛の数々、どれをとっても胸がきゅんとするくらいかわいらしいですね。
お雛様もかわゆ〜い
ずっと続けられたらよかったのにね。でも習ったことはいつでもご自分で出来ちゃうのではないですか?!
桜餡パン、お味がお口の中で広がります(想像だけで・・・)

手仕事、余り根詰めないでね。
せっかく治りかけているんですものの。お大事に!!
あっこちゃん
2017/03/03 13:28
こんにちは♪
今日はほんとに春らしいいいお天気です
ハーモニーさん、かわいい雛人形ですね。

私も今、ブログアップしたところでした。

美味しそうなほんのり桜色のパンですね
香りまで届きそうです。

ハーモニーさん、器用だからお教室をやめても
ご自分でできますよね。
無理をなさらずに。。。
れに
2017/03/03 15:06
手作りのお雛様可愛いです
つるし飾りは小さい細かい作業
私は完成して辞めましたが
肩に負担が掛かる作業です
ハーモニーさんはご覧になって
すぐに作ることが出来ますので
図案があれば大丈夫ですわ
和傘に吊るしたら豪華絢爛
早く拝見したいですが
ご無理なさいませんように。
桜あんぱん
美味しそう・・・
ジュン
2017/03/03 15:09
可愛いですね!我が家にも欲しいくらい。
つるし雛は、庶民の創意工夫から
生れたものだけに、内容の自由度が高いし、
手作り感があって、温かさや親しみを感じます。
ぼんぼりや梅の花は、特につるさなくても、
置き雛の飾りにちょうどいいですね。
桜アンパン、とても美味しそうです。
yasuhiko
2017/03/03 18:20
こんばんは♪
可愛いし優しい
色使いも形もハーモニーさんの優しさが作品に現れているようです。
又、傘の台が可愛いし素敵ですね。
この傘に吊るされた時を想像しています。

肩が痛いのに手抜きをしない生活で、食卓も「春が来た」ですね。
美味しそうですね。
ご無理をなさいませんように
まきちゃん
2017/03/03 20:03
お雛さま、飾り、簡単とありますが、とてもそんなふうには見えません。
細かい作業のようで、でもきれいに作れるものですね。
傘につるしたら見せてください。
教室をおやめになったのですか。痛みは辛いですね。でもいずれ痛みは遠のくような気がするのですが。時間が必要ですね。お大事になさってください。
桜あんぱん、おいしそうです。今日、お店で桜あんぱんが売っていましたので、私は作れませんから、味見に一つ買ってきました。
はるる
2017/03/03 20:51
こんばんは
優しいお顔のお雛様 とても可愛いですね。
吊るし飾りも可愛いですね。完成がとても楽しみです。
でもご無理なさらないてくださいね。
桜あんぱん とても美味しそうですね。
シナモン
2017/03/03 21:10
あっこちゃん、こんばんは。
今日の岐阜地方、気温の割に風が強かったです。
吊るし雛、一つ一つ表情が違うので作っていてもとても楽しいです。
本当はもっと続けたかったのですが。。
今まで作った型紙は種分けして取ってあるから、何時でも作れそうです。
桜あんぱん、食紅は賞味期限が3ヶ月も切れてたんです。ほんの少々入れるだけなので作ってしまいました(笑)

私の性格は好きなことになると夢中になってしまい、時間を忘れてしまいます。
これがダメなんでしょうね。
ありがとうございます。未だ少々痛みが走るのでペットボトル体操やってますよ。
ハーモニー
2017/03/03 21:11
れにさん、こんばんは。
今日の岐阜地方、温度の割に風が強かったですよ。
吊るし雛のお雛様、案外簡単なんですよ。
食紅はすでに賞味期限が切れてたんですが(3ヶ月も)、使うのは僅かなので作っちゃいました(笑)
食パン生地とは違い、卵入りなのでふんわり出来上がりました。

ありがとうございます。作ることは大好きだから無理しない程度にやりますね。
4年間分の型紙取ってあるので。
ハーモニー
2017/03/03 21:19
ジュンさん、こんばんは。
ありがとうございます。せっかく作っておいたので飾ってみました。
吊るし雛、細かいですが、こういうの作るの大好き〜。
確かに肩に来ますよね!?無理し過ぎたかもしれませんね。
難しいものは無理かもしれませんが、もう少し肩が良くなってから本など見ながら作りたいと思ってます。
和傘に吊るしたらUPしますので、また見てくださいね。
桜あんぱん、焼きたてを触ってしまい、形がちょっと変(笑)
でもね、卵入りなので美味しいですよ(手前味噌ですが)
ハーモニー
2017/03/03 21:29
yasuhikoさん、こんばんは。
ありがとうございます。同じものをいくつか作ってあるので、お近くでしたら差し上げたいです。
一つ一つの表情が違うので、つい夢中になってしまいます。
作品にはそれぞれ謂れがありますね。
今の時期は特に展示会などもあり、そんなのを見ると心が流行ってしまいます。
お雛様だけでは寂しいので、ぼんぼりなど付属品も置いてみました。
桜あんぱんは卵を入れたので、ふんわり焼けましたよ。食紅は賞味期限が切れていましたが(笑)
ハーモニー
2017/03/03 21:38
まきちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。布は買い求めたものもありますが、教室の方から頂いたものも多いんですよ。
傘に何を吊るそうか迷ってしまいます。ゆっくり考えてから吊るしますね。
肩の痛みは未だありますが、激痛が無いだけでも救われます。ペットボトル運動にも励んでますよ。
桜あんぱん、卵入りなのでふんわり焼き上がりました。
ご心配、ありがとうございました♪
ハーモニー
2017/03/03 21:44
はるるさん、こんばんは。
このお雛様も付属品のぼんぼりも簡単なんですよ。なぁんだ、、と思うくらい(笑)
傘には何を吊るそうか思案中でして、出来上がったらまた見てくださいね。
私は根詰めてしまう方なので、この辺で一段落しようと辞めました。
もっと続けたかったんですが。
ご心配ありがとうございます。50肩は時間との闘いですね。あの激痛が無いだけでも救われます。
桜あんぱんは卵入りなので、ふんわり焼き上がりましたよ。ただ、食紅が3ヶ月も賞味期限切れでした(笑)
ハーモニー
2017/03/03 21:53
シナモンさん、こんばんは。
ありがとうございます。このお雛様、意外と簡単なんですよ。
和傘の吊るし、完成したらまた見てくださいね。(いつのことやら(笑))
焼きたてを触ってしまい、形が崩れてしまいました。
でも、ふんわり焼き上がりましたよ。
春を感じながらいただきました。。
ハーモニー
2017/03/03 21:58
肩お大事に。

趣味のこともできなくなってくのはつらいですね。
傘の飾り付け、終わりましたら写真お願いします。
月奏曲
2017/03/03 22:46
おはようございます。
吊るし雛もこうして置き飾りにすると雰囲気も出て季節ごとに飾れますね。
着物の色合いとしゃくを持たせると見事に男のお雛様になりましたね。
肩の調子はその後は?やはり不安があってのお稽古は大変でしょうから、ちょっと残念ですが調子が良くなって快方へ向かったらその時にまた…お大事にして下さいね。。。
きょんたん
2017/03/04 07:09
お雛様 可愛い〜。
こんなのが 出来ると ついつい 夢中になってしまいますね。
和傘に どんな風に 吊るされていくのか 楽しみですが
無理をなさらないでくださいね。
桜アンパン 美味しそう! 私は パン屋さんで お雛様を
見つけました。 でも 手作りには 叶いませんよ。
フラバーバ
2017/03/04 10:51
つるし雛のお教室をやめられたとのこと、残念ですが仕方ありませんね。
身体の方が大事ですもの。
よくなればまた、復活できますよ。
私もいつまで続けられるかなとおもいます。
お仲間がとてもよくしてくださるので続けています。
無理せずまた作品ができたときは見せてくださいね。
お雛様本当によくできています。

桜アンパンおいしそうにできましたね。
くれぐれも肩お大事にしてくださいね。
kyabetu
2017/03/04 16:00
月奏曲さん、こんばんは。
今日は1日出かけていてお返事が遅れ、ごめんなさいね。

ありがとうございます。
肩はだいぶ楽になりましたが、日によってはまだ痛みがあります。
傘の吊るし飾り、また見てくださいね〜。
ハーモニー
2017/03/04 19:11
きょんたんさん、こんばんは。
今までに習ったお雛様はもう3種類あるのですが、1番新しいものを飾ってみました。
男雛の帯地は、お仲間から頂いたものなんですよ。

ご心配ありがとうございます。肩はだいぶ楽になって来ましたが、日によって痛みが走る日もあります。
もう少し快方に向かえば、またチクチクできますから。。私はやり出すとつい夢中になってしまいます(笑)
温かなコメントありがとうございました。
ハーモニー
2017/03/04 19:19
フラバーバさん、こんばんは。
お雛さま、見ていただきありがとうございます。
そうなんです、私の悪い癖は夢中になってしまうことです(笑)
ゆっくり和傘に吊るし、楽しみたいと思ってます。
桜あんぱんは焼きたてを触ってしまったので、見た目は良くないでしょう?
でも、卵を入れたのでふんわり焼く上りましたよ。
温かなコメントありがとうございました。
ハーモニー
2017/03/04 19:24
kyabetuさん、こんばんは。
残念ですが教室は辞めることにしました。本当はもっともっと続けたかったのですが。
これからは今までの型紙を参考にしながら、何かを作って行きたいと思ってます。
このお雛様は帯地で作ったんですよ。
桜あんぱん、見た目は良くないでしょう?(笑)焼きたてを手で触ってしまいました。
肩、ご心配ありがとうございました。当初よりずいぶん楽になりました。これは日にち薬ですよね!?
ハーモニー
2017/03/04 19:30
こんばんは!
お雛さま、可愛らしい〜♪
表情がほのぼのしていて、とっても素敵です。
吊るし飾りもたくさんできましたね。
このまま飾っておくのも可愛らしいけれど、傘に下げたのも拝見したいです。
肩の痛みでお教室をやめる決断は辛かったことでしょう。
治ったら再開すればいいのですから、ゆっくり休んでくださいね。
うふふ
2017/03/04 20:13
お雛様も吊るし飾りもかわいくて心が和みますね。
肩の痛みはまだ続いているのですね。痛みに苦しんでいる最中に五十肩は若いなんて言ってすみませんでした。
私の経験だと痛みはそのうちとれてくるように思いますので、無理せず、焦らず、気長に治してくださいね。
痛みが取れて、傘の吊るし飾りが出来上がるのを楽しみにしています。
手作りの桜あんぱん、ほんのり桜色で美味しそうですね。
器もカップも素敵!
すずりん♪
2017/03/04 23:15
こんにちは!
手作りのお雛様、ほのぼのとして素敵ですね。作り置きの吊るし飾りもやはり良いですね。
肩の痛みまだ完全には治っていないのですね。私も2回ほどやりましたが、時が来れば嘘のようによくなります。気長に治療してください。
手作りの桜あんぱん、可愛くて美味しそうです〜☆カップも春色で素敵ですね。
eko
2017/03/05 13:56
うふふさん、こんにちは。
お雛様、見てくださってありがとうございます。
教えて歌だいたのは女雛だけだったのですが、男雛は笏を持たせ自分流に作りました。
傘に吊るしたらUPしますので、またご覧くださいね。
教室、もっと続けたかったのですが、私は根詰めてしまう方なので辞めることにしました。
本を見たり今までの型紙を参考にまた作りたいと思ってます。
ご心配ありがとうございました。
ハーモニー
2017/03/05 15:09
すずりん♪さん、こんにちは。
お雛様、吊るし飾り、見てくださってありがとうございます。
日によって痛みがありますが、今日はとても楽です。
>痛みに苦しんでいる最中に五十肩は若いなんて言ってすみませんでした。
いえいえ、全然気にしていませんので宜しいですよ♪
これって日にち薬ですよね。もう少し運動を続けてみます。
傘に吊るしたらUPしますので、また見てくださいね。
焼きたてを触ってしまい、見た目は悪くなりました。卵入りなのでふんわり美味しかったですよ。
カップは陶器の街「多治見市」で買い求めました。家から40分ほどなので時々買いに行きますよ。
ハーモニー
2017/03/05 15:16
ekoさん、こんにちは。
ご旅行からお帰りでしょうか。お疲れのところコメントありがとうございます。
お雛様、見てくださってありがとうございます。
50肩、私も2回目なんです。1回目は半年で治ったのですが今回は長引いています。
でも、激痛が無くなっただけでもとても嬉しいです。
ペットボトル運動、毎日励んでますよ。
桜あんぱんは卵入りなのでふんわり焼けました。でも、見た目は悪いでしょう?(笑)
カップはもう何年か前に多治見で買い求めました。また買いに行きたいなと思ってる所です。
ハーモニー
2017/03/05 15:23
吊るし雛、とてもかわいくて素敵ですね。やはり雛祭りの時期に飾るのが一番雰囲気がでますね。50肩、大変ですね。私も以前やって(40肩かも)、一年くらい痛かったですが直りますよね。早く痛みが和らぐといいですね。
桜あんぱんは傑作ですね。砂糖を使わない茹であずきの餡は素朴な甘みなのでしょう。見かけも非常に魅力的です。
ミクミティ
2017/03/05 21:36
ミクミティさん、こんばんは。
吊るし雛、見てくださってありがとうございます。
こういうことをしていると、つい時間を忘れ根詰めてしまいます。それが50肩にいけないのでしょうね。
ブログのお仲間も50肩を痛めた方が多いよおうです。ミクミティさんも患ったことがあるのですね。但し40肩なんですね。分かります!私よりウーンとお若いから♪
桜あんぱん、焼き立てを触ったから見た目が悪いでしょう?
手前味噌ですけど、ふんわり優しい甘みに仕上がりましたよ。
ハーモニー
2017/03/05 23:18
カワイらしいお雛さん、以前も見せてもらいましたけど お内裏様も側にいられて お姫様も安心されてるかのよう。
お孫さんが来はったら
"教えて教えて"っておねだりしはったりして。
知り合いに50肩で大変だった人いはりますが,日にち薬でもあるらしいので気長に構えはる方が佳いです。
以前も書いたかもしれませんが 仕事・生活,そして趣味。
これらのバランスが取れて充実した日々が過ごせるのかも。
コレをトライアングル理論という…なんちって。
でも案外真実だと思ってるんです。
そのためにもじっくり直されて,また教室復活も佳し…です。
はたまた新たな処を開拓しはるも佳しです。
桜あんパン美味しそう。
こんな時間です,おなかが鳴り始めました。
おーちゃん
2017/03/06 06:50
おーちゃんさん、こちらにもコメントありがとうございます。
こういうものを手作りしてると、つい時間を忘れて没頭してしまいます。
孫娘が来ると、私が作ったテディベアやウサギを抱っこしては、お店屋さんごっこ(一人遊び)していますよ。
50肩は本当に辛いですが、以前と比べてずいぶん楽になって来ています。
夫が家事(料理以外)をしてくれるので、私は好きなことが出来ます♪
今のところ習い事はコーラスだけになりましたので、友人から「源氏物語」教室を今月から行くことになりました。講話を聞くだけの講座ですが。
桜あんぱん、結構おいしく出来ましたよ。これは卵入りなんです☆
ハーモニー
2017/03/06 21:31
ハーモニーさんは努力家なので、頑張りすぎたのでしょうか。
肩の痛み、お大事になさってください。
それにしても、可愛いお雛様がいっぱいですね〜。

桜あんぱん、とっても美味しそうです。
ピンクの珈琲カップが、ぴったり似合ってますね〜。
カンツォーネ
2017/03/07 21:20
カンツォーネさん、こんばんは。
ありがとうございます。熱中すると、つい根詰めてしまうタイプなんです。
今はまだ針を持つことは避けていますが、その内に、、と思っています。
たくさん作った↑の吊るし雛は、肩の痛みが少ない時に作り置きしたものなんですよ。

桜あんぱん、意外とふんわり焼き上がりました。
珈琲カップは、もう7年前に陶器の街「多治見市」で買ったものです。
陶器類を集めること、大好きなんです〜。
ハーモニー
2017/03/07 22:02
こんばんは♪
お雛様と吊るし飾りが手作り
なんですか。凄〜いですね。
ほのぼのとした顔立ちのお雛様
可愛いですね!愛嬌がありそう・・
桜あんパン美味しそうですね!

遅くなりましてごめんなさい。
春の陽気に誘われて頭が
ぼーっとしてました^^
ぷりめいら
2017/03/08 17:42
かわいい吊し飾りの数々、いつの間にか、こんなに作られていたんですね。
がんばりすぎて、肩に来てしまったのでしょうか。
お大事にしてください。無理は禁物です。
私も五十肩で、整形外科に1年半通いました。
薬や湿布が体にあわないので、後半はリハビリだけやってもらっていました。
体操もよかったのか、今は通わずに、自分で簡単な体操をするぐらいです。
桜あんぱん、おいしそうです。
桜色のカップ&ソーサーも春らしくて素敵。
さすが、ハーモニーさん、器用でセンスがよくて拍手
りりい
2017/03/09 09:13
ぷりめいらさん、こんにちは。
ありがとうございます。
男雛は笏を持たせ、自分流に作りました。それほど難しいものではないんですよ。
お雛様はこの4年間に3種類を教えていただきましたが、それぞれに表情が可愛いですよ♪
桜あんぱんもレシピ本を参考にし、これも自己流でしょうか。
>遅くなりましてごめんなさい。
とんでもありません、コメント頂き嬉しいです☆
私はちょっと花粉症に悩まされています。ぷりめいらさんは大丈夫ですか?
ハーモニー
2017/03/09 15:12
りりいさん、こんにちは。
ちょっと頑張りすぎたでしょうか。この前まで楽になってたのですが、ここ4〜5日、合唱団の資料をたくさん打ってたので、また痛みが走っています。
りりいさんも50肩患ってたんですか?1年半も?
私は1年4ヶ月病んでいます。最初の整形は飲み薬が出されリハビリは無しでした。
ちっとも治らないので昨年末から他に転院し、先生が何しろリハビリと運動で治しなさい!と。
無理は禁物ですね。
桜あんぱんのこともありがとうございます。
カップ&ソーサーは7年前多治見市で買い求めました。
そろそろ陶器を求め、また多治見に行って来るつもりです。見て歩き、大好きです〜。
ハーモニー
2017/03/09 15:22
可愛い手作りのお雛飾りが出来てひな祭りは華やぎましたね。
それにしても沢山の吊るし雛を作られたのですね。ヒヨコが可愛くできているのが見えますよ^^。
ほんのりピンク色の桜あんパンは見るからに美味しそうです〜♪
コーヒーカップの素敵なこと!
のろばあさん
2017/03/10 20:18
のろばあさん、こんばんは。
拙い作品をご覧くださり、ありがとうございます。
女の子の節句は、豪華なお雛様じゃなくても華やぎますね。
たくさんの吊るし雛は、未だ肩の痛くない時に作り置きしていたものですよ。
桜あんぱん、卵を入れたのでふんわり焼き上がりました。
コーヒーカップ、もう7年も使ってます。これは陶器の街「多治見市」で買いました。
ハーモニー
2017/03/10 23:21
こんばんは!
吊るし雛、可愛いですね〜🎶
暖かくなって早く肩の調子が良くなるといいですね〜☆
40代の頃一度テニスとゴルフばかりやっていて、肩を痛めたことがあり、泳いでなおしたことがありました。やはり効果的な運動が大切かもしれませんね。
どうぞお大事に・・・☆
komichi
2017/03/11 23:42
komichiさん、おはようございます。
吊るし雛、見てくださってありがとうございます。
komichiさんも肩患ったことがあるのですね。
運動し過ぎてもダメなんですね〜。
私は50代前半にも一度痛めたことがあり、その時は半年で治りましたが、今回は一年以上続いています。
日にち薬でしょうが、まだペットボトル運動は続けています。
ありがとうございました♪
ハーモニー
2017/03/12 11:06
吊し雛 素敵です。教室は止められたのですか?
残念ですが、自分の身体のことですから、こればかりは、先のことを考えると
仕方ないのかも知れませんね。十分気を付けて下さい。
”桜アンパン”美味しそうですね。
yoshi
2017/03/12 13:36
yoshiさん、こんばんは。
そうなんです、11月〜12月は耐えられないほどの痛みが続き、とうとう辞めることにしました。残念ですが。
ご心配ありがとうございます。今はずいぶん楽になって来ましたが、日によっては痛い時もあります。
桜あんぱん、意外とふんわり焼き上がりましたよ。
ハーモニー
2017/03/12 19:34
UUOKsP http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
JimmiXzSq
URL
2017/05/22 00:29
I'm training to be an engineer <a href=" http://oojeile.com/zantac-75-price-canada ">zantac 75 price canada
</a> The charge against Peterson came as the NFL faced public criticism for its handling of a spate of domestic violence cases among its players
Kieth
URL
2017/07/06 23:38
6HpzCZ http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
JimmiNu
URL
2017/09/12 03:04
今日は雛まつり。 ハーモニーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる