ハーモニーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び中池公園へ。。

<<   作成日時 : 2017/03/12 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

先週明けの午後、再び中池公園にウォーキングを兼ねて、カワセミを見に出かけることに。
先日の土管に再び姿を見せてくれるのではないかな?と期待して

池の周りには、カメラマンが5〜6人、三脚を立てながら待ち構えています。
おそらく何時間も待ってみえるのでしょう。
会話からの雰囲気で分かります。
私はそんなにゆっくりするつもりは無いので、15分ほども待ったでしょうか。

カワセミは、一向に現れません。
今回は諦めることにしました。

その代り、他の鳥たちに逢うことが出来ました。


まずはジョウビタキの雌です。
色は地味ですが、どことなく愛嬌のある顔です。
画像



こちらは、ジョウビタキの雄です。
画像



シジュウカラ?
群れを成して木々の周りを飛び交っていましたよ。
画像



先月来た時は冬鳥がたくさん居たのですが、殆どが北帰行。
カメがのんびり甲羅干ししていました。
画像



ひょっとしてマンサクの花が咲いてるのでは?と思い、徳山村古民家まで歩いてみました。
小路の脇には「マムシに注意!」との立て札がありました。
夏の時期には気を付けなければいけませんね。
画像



見事に咲いていました♪
画像



シナマンサク
ブログのお仲間が「まるで錦糸卵のよう。。」と書かれていたことを思い出しました。
画像



今日もご訪問下さり、ありがとうございます。
コメント欄は閉じさせていただきますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
再び中池公園へ。。 ハーモニーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる