アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
しゃくなげ園へ A
しゃくなげ園へ A ここからはシャクナゲの数々を載せてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 21:51
しゃくなげ園へ
しゃくなげ園へ 先週末、岐阜県美濃加茂市 三和町の見ごろとなった「しゃくなげ園」を訪ねました。 その数、何と!1400本。 ピンクや深紅、白、黄色などの大輪が次々と開花し、新緑の風景を華やかに彩っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/04/28 10:01
食事会と源氏物語を読む会
食事会と源氏物語を読む会 昔、手編み教室でご一緒した仲間3人で食事会、題して「金妻会」を先週金曜日に一年ぶりに行いました。 この金妻会は、4ヶ月に1度の割合でやる予定なのですが、なかなか3人の折り合いがつかず、今回やっと実現できたという訳です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/04/26 10:19
庭の花たち
庭の花たち 今日は冷たい空気が降りて来てるせいか、少し肌寒い日となりました。 暖かかったり寒かったり、天候が不順ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 23:30
木の芽料理
木の芽料理 今年も裏庭の山椒の若葉が芽吹き初めました。 我が家のは、実山椒ではなく花山椒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/04/20 20:19
最後の桜
最後の桜 今年のソメイヨシノは、開花宣言から随分長く楽しめました。 4月12日(水)、わが街関市、道の駅「平成」へ、乾燥椎茸を買い求めに行って来ました。 平成地区は椎茸栽培と柚子の産地で有名なところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 20:46
今年も「淡墨桜」に逢って来ました〜♪
今年も「淡墨桜」に逢って来ました〜♪ 一昨日(4月13日)の寒い朝、岐阜県本巣市根尾谷の「淡墨桜」に逢いに行って来ました。 ここも毎年恒例となっていて、淡墨桜を見ないことには春は始まらない気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 46

2017/04/15 22:07
国宝「犬山城」 A
国宝「犬山城」 A さてさて、最上階の天守閣(4階)まで上りますが、何しろ人が多い! 急な階段も怖いような。。 「もし、ここで人が転んだら、将棋倒しになるだろうなぁ。。」などど思いつつ、手摺りにつかまりながら慎重にゆっくり進みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/04/12 20:00
庭が華やいできました・・・そして、合唱団も新年度を迎えました。
庭が華やいできました・・・そして、合唱団も新年度を迎えました。 国宝「犬山城」の途中ですが、我が家の庭が華やいできましたので、少しだけ花を載せてみますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/04/09 15:09
国宝「犬山城」
国宝「犬山城」 桜日和となった一昨日、愛知県犬山市にある国宝「犬山城」の桜を見に行って来ました。 訪れるのは何十年ぶりでしょうか。 ここも我が家から車で30分で行ける距離です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/04/07 10:43

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

ハーモニーの部屋 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる