ハーモニーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は「母の日」。

<<   作成日時 : 2017/05/15 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 40

岐阜地方、今日は心地よい爽やかな一日でした。

我が家では空気清浄機を年中点けているのですが、冬の間は湿度目盛りが30%以下を指しています。
反して、この時季は70%近くまであります。
梅雨の間はもっと上がるんでしょうね。。


昨日は「母の日」。
先週末、お嫁さんからカーネーションのプレゼントを贈ってもらいました。

以前はスカーフであったりパジャマであったり色々でしたが、最近ではお花が多いです。
昨年貰ったミニバラは、やっと蕾を持って来ました。

どんなものでも、心遣いが何よりもうれしいですね♪


真紅のカーネーション、可愛いです♪
画像



とりあえずダイニングテーブルの上に飾りました。
画像



こちら「花フェスタ記念公園」のバラ祭りが5月13日(土)から始まっていますが、昨日の時点でまだ2分咲とのこと。
もう少し待って、出かけてみようと思っています。
我が家の薔薇も少しずつ咲き出しましたが、今年は虫も付かずに綺麗に咲いてくれています。

画像



画像



大好きなブルー ムーン
背が高過ぎて、撮るのに一苦労です(笑)
画像



庭にメダカや金魚の水盤を6個ほど置いてあるのですが、先日、金魚が2匹ノラちゃんに悪さされ、1匹は土の上で亡くなっていて、もう1匹は姿かたちもありませんでした。
ちゃんと網を張っていたのに。。

時おりやって来る愛称「ちびニャーコ」に「アナタでしょ!金魚食べたのは!?」と聞いたら
「ニャー!」とひと言。
庭の中を駆け抜けて行きました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は本当にさわやかな良い一日でしたね。
お嫁さんからの素敵なプレゼント、本当にお心遣いが嬉しいですね。
桜が終わり。チューリップが終わり、いよいよ薔薇の季節ですね。
わが家の薔薇たちも少しずつ咲きだしてくれています。
今週末にはバラ園でも薔薇祭りがあるようですので行ってこようかな?!
まぁ、おいたが過ぎるのらちゃんがいるんですね。
あっこちゃん
2017/05/15 21:04
紫陽花欲しがってたので弟と鉢植えの紫陽花とケーキ(ホール)を買ったら父がケーキ一人で半分食べちゃったので説教タイムになりましたw

ブルームーンが前よりにピンきてて後ろが青空に溶け込むように写っていてとても綺麗ですね(∩´∀`)∩

金魚は…どんまいとしか(;´Д`)



月奏曲
2017/05/15 21:08
こんばんは♪
娘たちが毎年、思案しているようです。
渡す方も大変なようですよ。
何をもらっても嬉しいのですが、渡す方は少しでも喜んでもらえるものをと考えるようです。
そう言えば、私自身が母のプレゼントに未だに悩んでいますものね。

我が家の金魚も昨年、狙われて残念なことになりました。
リンリンが夏祭りですくってきた金魚だっただけに可愛そうでしたがリンリンも弱肉強食の勉強をしたようです。

バラの花が咲き始めましたね
まきちゃん
2017/05/15 21:52
いいお嫁さんですね ・・・
心遣いが 嬉しいですね ・・・

そして 今の時期 薔薇が
いいですね もちろん 香りも・・・

金魚 バラバラ事件 ・・・(汗)
翔おやじ
2017/05/16 04:34
綺麗な(情熱的な赤)カーネーション、嬉しいですね!
私も母が生存中にはプレゼントをしたこともありましたが・・・。
かの国に召されて10年近くなります。

薔薇もいいですね! 特にブルームーン。
サントリーのブルーローズが高貴で高価なこと、思い出しました。
liuring
2017/05/16 08:52
あっこちゃん、おはようございます。
今朝も少し肌寒いですが、爽やかな1日となりそうです。
いつも気に掛けてくれるお嫁さんに感謝!です♪
薔薇の育て方は難しいですが、今年は虫も付かず素敵に咲いてくれていますよ。
特にブルームーンは香りも良くて☆
花フェスタも来週あたり見ごろになるようです。あっこちゃんもまたUPしてくださいね〜。
ちびニャーコ、憎めない可愛い顔してるんですよ
ハーモニー
2017/05/16 09:45
月奏曲さん、おはようございます。
弟さんとお母さまに紫陽花のプレゼントでしたか。喜ばれたでしょうね♪
でも、お父上がケーキを食べたとは(笑)。よほど美味しかったんでしょうね
月奏曲さんのように機能が分かってないワタクシ、ただめちゃくち撮ってるだけです。
金魚、可哀想なことをしましたが。。またHCで買って来ます。
メダカも赤ちゃんがいっぱい産まれましたよ〜。
ハーモニー
2017/05/16 09:52
まきちゃん、おはようございます。
まきちゃんもお嬢さんたちからプレゼント頂かれたのですね。
何にしても嬉しいものですね。
私の場合、ここ3年くらいは鉢植えを貰ってます。
私も亡き母やお姑さんに上げたのですが、やはりとても喜んでくれたのを覚えています。

金魚はメダカと違って行動が鈍いからこのようなことになるのでしょうか。
これで2回目なんですよ。
でも、ちびニャーコは憎めない可愛い顔してるし、窓越しにミーコとじゃれ合ってるので、つい許してしまいました。
薔薇は花の女王さま、暫し咲き誇りますね
ハーモニー
2017/05/16 09:59
翔おやじさん、おはようございます。
お嫁さんの心遣いがとても嬉しいですね♪
今年は虫も付かずに綺麗に咲いてくれています

金魚、またHCにでも行って買って来ます。夏は涼しげですね。
ハーモニー
2017/05/16 10:02
liuringさん、おはようございます。
ここ数年、お嫁さんからは鉢植えを貰いますよ。何時だったか私が「花のプレゼントは何より嬉しいよ」と言ってことがあるので。。
内の母も他界してかれこれ10年になります。亡くなる数日前まで元気で居たのに。。肺炎のためたった6日間入院し、89歳の生涯を閉じました。
中曽根元総理大臣と同い年で、生きていれば99歳なんです。

薔薇はやはり花の女王様ですね。
このブルームーン、25年ほど咲き続けてくれています。買ったときは少々高かったのですが。。良い香りですよ〜
ハーモニー
2017/05/16 10:10
プレゼント、うれしいですよね。
私もここのところずっとお花をもらってます。
しばらくはそのまま飾って鉢を大きいものに
替えます、主人が。私は指図だけ(笑)
バラも素敵です。手入れが大変ですね。

めだかはのらちゃんにやられちゃいましたか。。

ハーモニーさんのお母様。89歳でした?
私の母は今年、90歳です。やっぱりお友達も年々
少なくなっていきますね。
主人の母は93歳。施設入居で介護5です。
もう主人の顔もわかりません。
でもいつもニコニコしているのが救いです。
私たちもそういう歳になっているんですね。
れに
2017/05/16 10:46
こんにちは!
お嫁ちゃんからの花のプレゼント素敵ですね。
私も子どもたち3人からバラとカーネーションの花籠と靴をもらいました。毎年のことなのでもういいよと言いますが、年に1回のことなのでという言葉に遠慮なくもらっています。
お庭のバラ咲きだしましたね。とても綺麗です。
花フェスタのバラはまだ2分咲きですか?行こうかどうしようか思案中です。近くのバラ公園は行って見ようと思っています。
メダカはのらちゃんにやられてしまいましたか。残念ですね。
eko
2017/05/16 12:23
こんにちは!
優しいお嫁さんの心遣い、うれしいですね。
鉢植えは毎年また咲いてくれるので楽しみがずっと続きますね。
去年のプレゼントのミニバラも、もう少しで咲くのですか。
咲いたら是非見せてくださいね。
メダカちゃん、とんだ災難でしたっ!
「ニャー!」と一言は「ごめんなさい」だったのかしら。
訊いてみたいですね。
うふふ
2017/05/16 14:38
こんばんは。
母の日のお花のプレゼント嬉しいですよね。昔ながらの真っ赤なk−ネーションは感謝の気持ちが伝わりますね。豪華なバラが咲いていますね。バラは何といってもお花の女王様だと勝手に思って居ますよ^^。
我が家のもだいぶ咲きだしましたので狭い庭が華やいできましたよ。
金魚が二匹も天国に召されましたか。犯人は目星がついて居る様ですね〜♪ 
のろばあさん
2017/05/16 21:02
れにさん、こんばんは。
お嫁さんは私が花好きということを知ってか、最近は鉢植えをよくくれますよ。
お蔭さまでたくさん増えました♪
れにさんもお嬢さんたちからいっぱい頂き、良かったですね。
薔薇は本当に手入れが大変ですね。でも、今年は虫にやられず意外と綺麗な花が多いです。

ちびニャーコは小ぶりの猫で憎めない可愛い顔してるんですよ
時々ミーコと窓越しにじゃれ合ってます。

母親は元気で居るのなら何時までも生きていてほしいですね。
お母さまの所にたくさん行って上げて下さいね。
ご主人のお母さまもご高齢なんですね。いずれ私たちも通る道。やはり老い先を考えてしまいますね。
ハーモニー
2017/05/16 23:13
ekoさん、こんばんは。
この数年、お嫁ちゃんは鉢植えをよくくれますよ。
ekoさんもお子様たちからたくさんプレゼントされたのですね♪
私も、あまり気を遣わないように、、と言うのですが。
どんな物でも心遣いが嬉しいものですね。
薔薇はやっぱり女王様ですね。今年は虫が付かなくて綺麗に咲いてくれています。
花フェスタのHPによると、14日現在で2分咲だそうです。
今週は行けないので、来週あたりにでもちょっと行ってこようと思ってます。
ekoさんのお近くにも薔薇園ありましたね。またUPしてくださいね〜。
メダカは大丈夫でしたが金魚が(涙)
でもね、ちびニャーコはとても可愛い顔してるんですよ。私たち夫婦に慣れてしまってるし
金魚はまた買って来ます。
ハーモニー
2017/05/16 23:22
うふふさん、こんばんは。
どんな物でもその心遣いが嬉しいですね。
ここ数年。鉢植えのプレゼントが多いですよ。薔薇が多いのですが毎年綺麗に咲いてくれます。
去年貰ったミニバラは真っ赤な蕾をたくさん付けて、今にも咲きそうなんですよ。
メダカは大丈夫でしたが金魚が(涙)
「ニャー」は「ごめんなさい」かも[笑)
でもね、ちびニャーコはとても可愛い顔してて憎めないんです
金魚はまた買って来ます。
ハーモニー
2017/05/16 23:27
のろばあさん、こんばんは。
ここ数年、お嫁さんからは鉢植えのプレゼントが多いですよ。
他の何よりも嬉しいですね♪
深紅のカーネーション、情熱的で可愛いです。
私も薔薇は花の女王様だと思ってます。
今年は虫が付かず、綺麗に咲いてくれていますよ
のろさん宅のお庭も華やいでいますね。
そうなんです〜、金魚、天国に召されました。
犯人はたぶん、ちびニャーコ
このノラは小ぶりでとても可愛い顔してるんですよ。ミーコとも窓越しでじゃれ合ってますし。。
金魚はまた買って来ます。
ハーモニー
2017/05/16 23:35
お嫁さんの心遣いは嬉しいです
来年も咲いてくれると嬉しいですね
お庭のバラが綺麗に咲きましたね
どらニャンに新芽踏まれてガッカリ
メダカちゃん災難でしたね
ジュン
2017/05/17 14:15
こんにちは。
心遣いその気持ちが嬉しいですよね。
ハーモニーさんは鉢植えから地植えに替えて育ててるんですね、お嫁さんもプレゼントしたお花を大切にしてくれている気持ちを嬉しいと感じているでしょうね。
金魚が2匹‥可哀そうに、そうそう弥冨の金魚も養殖池から5000匹も消えた?とか
サギやカモに食べられたのかもと言ってました。。。
きょんたん
2017/05/17 17:18
嬉しいプレゼント、きれいですね。
そしてお庭のバラもすばらしいです。
メダカさんやられてしまったのですか。猫ちゃんはいたずらが好きですからね。
網をかけても、猫ちゃんもなんとか頭を使うのでしょう。
はるる
2017/05/17 19:08
ジュンさん、こんばんは。
ささやかなプレゼントですが、その気持ちが嬉しいです♪
来年も咲くよう、添付された説明書、しっかり読みました。
昨年貰ったミニバラはたくさん蕾を付けていますよ。
今年の薔薇は虫も付かずに綺麗に咲いています。

悪戯された金魚は2匹とも天国へ(涙)。あと1匹大きな金魚がスイスイと水盤の中を泳いでますよ。夏の時期は眺めるだけでも涼しくなりますね。
ハーモニー
2017/05/17 20:22
きょんたんさん、こんばんは。
そうなんです!ささやかですが、心遣いが嬉しいですね。
鉢植えで楽しんだら地植えにしますよ。するとドンドン大きく成長します♪
初めて鉢植えを貰ったとき「何より嬉しいわ〜」と言ったんです。そしたら翌年からずっと鉢植えをプレゼントしてくれます。
昨年貰った赤いミニバラがたくさん蕾を付けています。
弥富の金魚のこと、新聞に載ってましたね。5000匹とは痛手ですね。
鳥たちも生きていくのに必死なんでしょうけど、被害が大きすぎますね。
我が家のは2匹だけなので…可愛そうでしたが、また買って来ます。
ハーモニー
2017/05/17 20:31
はるるさん、こんばんは。
毎年こうやって届けてくれるので、本当に嬉しく思います。
今年の薔薇は虫の被害も無く綺麗に咲いてくれていますよ。
メダカは大丈夫でしたが、金魚が(涙)
ちびニャーコは小ぶりで可愛いノラですよ
窓越しにミーコとじゃれ合ってるので、憎めません(苦笑)
あと1匹の金魚は大丈夫でした♪
ハーモニー
2017/05/17 20:36
お嫁さんの心遣い嬉しいですね。優しい気持ちが伝わります。
そしてハーモニーさんの優しい気持ちもお嫁さんに伝わっているのでしょうね。
薔薇もハーモニーさんの気持ちに答えて、きれいに咲きましたね。
ニャーと駆け抜けていった猫ちゃん何だかかわいいけれど、
金魚はかわいそうでしたね。
すずりん♪
2017/05/18 00:12
お嫁さんからの プレゼント 本当に嬉しいですね。
我が庭も 娘や嫁からプレゼントされた カーネーション
や ガーベラなどが 毎年 可愛い花を付け 改めて
心使いに感謝しています。
いたずらのらちゃん お返事が可愛いです。
思わず 許してしまいそうですが 金魚さんのことを思うと
そうはいきませんよね。
フラバーバ
2017/05/18 09:15
「母の日」に、お嫁さんからカーネーションのプレゼント、いいですね。
金魚が2匹ノラちゃんに攻撃されちゃいましたか。
「ちびニャーコ」を問い詰めると、
「(食べた)ニャー!」と発して、逃げたりして、
とんでもニャーやつです!
アルクノ
2017/05/18 14:19
こんにちは。
バラ祭りですね。綺麗なバラに癒やされます。
明日でも、バラ園に行ってみましょう。
金魚、なゃーんともせつないですね。返事するのが、可愛くて怒られもせず・・・。
yoshi
2017/05/18 15:24
すずりん♪さん、こんばんは。
毎年気に掛けてくれるお嫁さんの気持ちがとても嬉しいです♪
息子ばかり2人育てたので、お嫁さんは娘のように感じます。
今年の薔薇は虫も付かず、綺麗に咲いてくれてますよ。
金魚はあと1匹だけになってしまいました。残念です。
でも、ノラはとても可愛い顔してるんですよ
その他の水盤にはメダカの赤ちゃんがいっぱい産まれましたよ。7ミリほどの赤ちゃん、元気いっぱい泳いでいます。可愛いですよ♪
ハーモニー
2017/05/18 19:03
フラバーバさん、こんばんは。
プレゼントはどんな物でも嬉しいですね。特にお花は♪
フラバーバさんもお嬢さんやお嫁さんから毎年頂いてるのですね。
ちびニャーコは小ぶりでとても可愛い顔してるんですよ。なので、許しちゃいました。
2年飼った金魚は可哀想でしたが。。また買って来ます。
ハーモニー
2017/05/18 19:10
アルクノさん、こんばんは。
ここ数年は鉢植えをプレゼントされますよ。昨年貰ったミニバラが可愛い蕾を付けています。
ちびニャーコは可愛い顔してるので、つい許してしまいました。
金魚は可哀想でしたが。。
ホント!とんでもニャーです!(笑)
ハーモニー
2017/05/18 19:14
yoshiさん、こんばんは。
こちら「花フェスタ記念公園」は来週から見ごろのようです。
岩国の薔薇園も見事なんでしょうね。楽しみですね。
金魚は動作が鈍くて、ちびニャーコの手に掛かってしまったんでしょうね。
可愛い顔してるので怒る気にもなれませんでした
ハーモニー
2017/05/18 19:19
咲き始めたお庭のバラがきれいですね。
ブルームーンは、私も大好きな花で、
神代植物公園に行くと、いつも
写真を撮りたくなってしまいます。
お庭でこれだけ楽しめて言う事無しですね。
yasuhiko
2017/05/18 23:28
こんばんは
情熱的な色の下のカーネーション・・・
いつまでも元気でといっているようですね。

いつも優しいお嫁さんですね。

バラはみんな優しい色合いですね。 こういう色を選んでアップするハーモニーさんの優しさを感じます。

我が家は母の日はとくになし・・・
元気にやっているのが一番です。
毎年母のところにカーネーションをと溶けていたのですが。今年はなし・・・
少し寂しさを感じました。
オコジョ
2017/05/19 19:20
yasuhikoさん、こんばんは。
今年の薔薇は生育が良くて、たくさん咲いています。
ブルームーンは香りも良いですね♪
最近の我が家の庭は何かしらジャングルのようになって来ました(笑)
これだけ晴天が続くと植物の成長も凄いですね。
ハーモニー
2017/05/19 19:34
オコジョさん、こんばんは。
お嫁さんから貰ったカーネーション、屋外に出したらますます元気よく咲いていますよ。花も大きくなった感じです。
連休は孫家族が風邪引いたため来れませんでした。何してるのかな?といつも思っているんですよ。
オレンジ系と白いバラも咲き出しました。今年は虫も付かなくて元気に咲いています。
特別なことをしなくても元気でやってくれることが一番ですね。
オコジョさんご夫妻、いつもお優しいからお母様も重々心得ていらっしゃるのではないでしょうか。。
ハーモニー
2017/05/19 19:44
真紅のカーネーション、母の日の定番ですね。やはり部屋が明るくなる感じがします。私も母ヘは毎年花を送っています。カーネーションが多いですが、今年はユリにしました。
ご自宅のバラ、気品があって素敵ですね。惚れ惚れとするナイスショットです。
ミクミティ
2017/05/19 22:40
ミクミティさん、こんばんは。
お嫁さんからはここ数年、カーネーションとミニバラを交互にプレゼントされます。
花はどれだけあっても邪魔にならないですね。
ミクミティさんもお母様にプレゼントなさるんですね♪
ユリも良いですね☆
拙い写真を褒めていただき、ありがとうございます。
今年の薔薇は虫付きが無く、とても生育が良いんですよ。
ハーモニー
2017/05/20 19:00

おはようございます〜♪
ご無沙汰しておりました。

ゴールデンウィークは残念でしたね。
お孫さんも成長されて可愛いでしょうね。
カーネーションの贈り物綺麗ですね。
贈ってくださる気持ちが嬉しいですね。
お庭のバラの上品な色と形は本当に素晴らしいです。
お写真も素敵です!
ベティーちゃん
2017/05/28 08:59
ベティーちゃん、こちらにもコメントありがとうございます。
私の方こそご無沙汰ばっかりでごめんなさい。

小さい子は急に高い熱を出すから仕方がありませんね。
あやは早4歳で、この春から幼稚園に通ってますよ。
このところお嫁さんは鉢植えをよくプレゼントしてくれます。何よりも嬉しいです♪
ベティーちゃん宅のように立派な薔薇は咲きませんが、今年は虫付きが無くてホッとしています。
薔薇は花の女王様!ですね。
ハーモニー
2017/05/28 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は「母の日」。 ハーモニーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる