ハーモニーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 高山市上三之町をぶらり。。

<<   作成日時 : 2017/07/17 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 42

ひだ清見ラベンダー園を後に、高山市上三之町を散策します。
市営駐車場に車を置いて食事処を探したのですが、飛騨牛を食べさせるお店は殆どが火曜定休。

何しろ暑い暑い!
早くしないと熱中症にかかりそう。


このようなオブジェのある通りを歩き、お蕎麦屋さんを探します。
画像



やっと見つけた町の外れのお蕎麦屋(ながせ)さんに入り、冷やしおろし掛け蕎麦を注文します。
シンプルだけどコシのある美味しいお蕎麦でした。
特に蕎麦湯は絶品。特別に作ってるそうです。
画像



高山の町は何度でも訪れている所なので、陣屋日下部民芸館はパス。
最近では一昨年前,雪が舞うお正月にあや家族と来ましたっけ。



雪国なので、信号機は縦付けです。
画像



古い街並み保存地区「上三之町」の路地に入ります。
他に上二之町、上一之町もありますが、メインはここ上三之町でしょうか。
近年、外国人の姿を良く見かけるようになりました。

画像



人力車(左)と歯科医(右)
画像画像


























冷たそうな炭酸飲料
画像



各店舗の前には鉢植えが必ず置かれています。
朴の木(左)と鷹の爪(右)。赤い座布団に座ったさるぼぼも可愛い。
画像画像


























茶屋
こんな暑い日はかき氷が売れたでしょうね。
画像



郷土料理「久田屋」さんの藤棚
春訪れると、見事な藤の花が見られますよ。
画像



原田造店を訪ねます。
画像



夫は「山車(さんじゃ)」という銘柄の無垢純米酒を買い求めていました。
画像



この酒造店は江戸末期から営業しているらしく、風格さえじます。
画像



帳場でしょうか。
画像



鉢植えのブルーベリーといちじく。
大きく育ってます。
画像画像














一位一刀彫に使われるイチイの木(左)…大きく成長するまでには年月が掛かります。
朝顔の苗は地元農林高校の生徒さんが学校で育て、近隣の商店街に配られているようです。
画像画像



























TVなどでよく放映される赤い橋、「中橋」
観光客の数は意外と少なかったです。
画像



中橋の上から写す「宮川」
画像



この日は夜コーラスの練習があったのですが、4時には家に着き、余裕で間に合いました!

*一昨々日の集中豪雨は愛知県犬山市が五条川の氾濫によりに被害を受け、犬山城のシャチホコが雷落のため壊れてしまったようです。
私の住む関市も早朝から叩きつけるような雨で、お昼ごろまで土砂降り状態でした。
所によっては冠水、浸水もありましたが、幸い何事も無くホッとしています。

ブログのお仲間からもご心配メールを頂き、本当にありがとうございました。
いつどこで起きうるともわからない災害、気を付けようもありませんが、無事過ごしたいものですね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
被害がなく なによりでした ・・・

高山まで どの位の お時間で? ・・・
翔おやじ
2017/07/17 04:58
高山にすっと行けるなんてうらやましいです。
高山らしい街並み、じっくりと拝見しました。
お蕎麦もおいしいでしょうね。
私も蕎麦湯が大好きです、必ず最後につゆに足して飲みます。

でも暑かったでしょうね。
写真からもわかります(笑)

暑い中、コーラスの練習もお疲れ様でした。
れに
2017/07/17 09:27
翔おやじさん、こんにちは。

ありがとうございます。何事も無くてホッです。
高山へは寄り道しないで行くと高速+一般道で1時間半強で行けますよ。
ハーモニー
2017/07/17 13:14
れにさん、こんにちは。
高山、数えきれ無いほど行ってますよ。あやが生まれてからも2回行ってます。
それぞれのお店も殆ど通り過ぎただけでした。
お香の店で何か買おうと思ったのですが、ミーコが嫌がるので止めました(笑)
上三之町の町で買ったのは「ごまの蔵」の黒ゴマごま油だけでした。
観光客相手のお店へは行かなくて、町はずれのお蕎麦屋さんへ入りました。
3組ほどの方が召し上がってましたが、皆さん「美味ししい〜」と。

コーラスも8月からは午後からの練習に変わるんですよ。
でも、2時からなので暑そう(苦笑)
ハーモニー
2017/07/17 13:25
高山市上三之町、趣がある素敵な街並みですね。
ゆっくりと散策したいところですね。(暑くない時季に・笑)
特に酒造店をのぞいてみたいです。

こちらは雨が降らなくて、困っています。
ハーモニーさんのところ、大きな被害がなくて良かったですね。
カンツォーネ
2017/07/17 15:04
こんにちは。
暑い中で見つけたお蕎麦屋さんは救いの神?ですね、箸袋が可愛らしいですね。
雨の勢いの凄さにはただみているのみで何も手立てが出来ないですね、気づいたときには逃げることも叶わなかったりと、怖いの言葉しかありません。
先日の五条川…数年前に桜を観に行きましたその桜の木もダメになってしまった物もあったとか。
関市もかなりの雨量でしたものね、テレビのテロップで知っている土地の名前が流れると大丈夫かしらと気になります。。。

きょんたん
2017/07/17 15:25
こんにちは。
数年前に訪れた街なので懐かしいです。そして街並みを歩くと何故か落ち着きます。古き良き時代を思いだすのでしょうね。造り酒屋の黒々とした柱など風格がありますね。信号は雪国対策で縦に付いているのですね。なるほど〜♪
こんな暑い日には断然お蕎麦ですよね。さぞ美味しかったことでしょうね。
この街を訪ねた時に気に入って居たマフラーを落として慌てて引き返したらちゃんと木の枝に掛けてくれていたのです。嬉しかったことを今でも思いだします^^。豪雨の被害がなくて良かったですね。近頃は考えられないくらいのゲリラ豪雨や雷、突風がありどこの地でも油断できないですね。
のろばあさん
2017/07/17 16:28
古き良き時代を感じる街並みが素敵ですね〜
日本建築の風情がすぐ近くにあるって、
地の利とは言うものの幸せですよね。

お蕎麦までが時代がかって見えるから不思議。(笑
コシがあり、その色合いから二八蕎麦でしょうか?
蕎麦湯にこだわりが・・・
栄養もあって美味しいんでしょうね。
liuring
2017/07/17 19:17
大雨、大変でしたね。でも被害がなくよかったです。
今はどこで何がおこるかわかりません。他人事ではないです。
高山市、街並みこういうのは人気がありますね。赤い橋、思い出します。
落ち着いた趣のある、すてきなところです。
お城のシャチホコのはニュースで見てびっくりしました。
はるる
2017/07/17 19:38
上三之町、歴史のある建物や街の風情を大事に大事にされている
地元の皆さんのお気持ちが伝わってくるようです。
美味しいおそばで暑さもしばし忘れますね。

つゆあけはまだ宣言が出ませんが
本当にもう雨は降らないでしょうか?
もうこれ以上の被害は御免こうむりたいですね。
大事がなくて本当によかったですね
あっこちゃん
2017/07/17 20:45
カンツォーネさん、こんばんは。
もう何度も訪ねている高山市上三之町を歩いて来ただけですが、各お店の前には植物が植えられていたり鉢が置いてあったり…そちらのほうに目が行きました。
酒造店はいくつかありますが、夫は「山車」を愛飲してますよ。辛口みたいです。
降る所ではゲリラ豪雨、降らない所では渇水が心配ですね。
ありがとうございます。何事も無くて本当に良かったです。
しかし、暑いですね〜
カンツォーネさん、お身体ご自愛くださいね。。
ハーモニー
2017/07/17 21:04
きょんたんさん、こんばんは。
ラベンダー園を見た後、思い立って上三之町まで行きました。車で15分ほどなんですよ。
下調べも無く行ったので、行き当たりばったりのお蕎麦屋さんでした。麺はコシがありとても美味しかったですよ。
箸袋、可愛いですね♪
本当に今回の豪雨はすさまじいもので、気を付けようもありませんね。
ただただ見てるしかないような気がします。
犬山市には叔父が住んでおり、すぐさま電話し被害が無いことに安心しました。
関市もそれは凄い雨でしたよ。早朝からお昼まで降り続いたのですが、警報が出たのは午前10時半前。ちょっと遅いような気がしました。
良い塩梅に降ってくれる分には有り難いのですが。。
これからは台風シーズンでもあるので、何事も無く過ごしたいですね。
ハーモニー
2017/07/17 21:14
のろばあさん、こんばんは。
上三之町へはお姑さんや私の亡き母とも良く行きました。その頃はもっと静かで風情があったような気がします。
我が夫の最初の赴任先が、ここ高山の街なんですよ。やはり風情が失われてると申しておりました(笑)
でも、歩いていると何処か懐かしい風景ですね♪
作り酒屋さんは他にもありますが夫は「山車」を愛飲してますよ
私は日本酒は下戸です〜。
高山に来ると、いつもは飛騨牛を食べに入るのですが、全店定休日でした。残念!(笑)
でも、あの暑さからはお蕎麦を食べて正解でした。
そちらからだと名古屋から「ワイドビューひだ」に乗られたんですよね。
マフラー、ちゃんとあって良かったです♪
おかげさまで雨被害は無く、ホッとしています☆
良い塩梅の雨量ってなかなか無いものですね。日照り続きでも困りますし
無事、日々過ごしたいですね。。
ハーモニー
2017/07/17 21:27
liuringさん、こんばんは。
関市の隣町、うだつの上がる「美濃市」でも上三之町と同じような保存地区があるんですよ。近年では美濃和紙が世界遺産に登録されたことで有名です。
こういう日本の風景は心が落ち着きますね。

行き当たりばったりで行きついた所が、このお蕎麦屋さんでした。
たぶん二八蕎麦でしょうね。
蕎麦湯の濃厚なこと!美味しかったですよ。
ハーモニー
2017/07/17 21:35
はるるさん、こんばんは。
ありがとうございます。雨量も凄かったのですが何事も無くてホッとしています。
本当にいつどこで災害が起こるか分かりませんね。これから台風シーズンでもあるし。。
上三之町は平日に行ったので、それほど人出は多くありませんでしたが、これから夏休みは多くなるでしょうね。
観光地化され過ぎて、ちょっと、、と思う節もあるのですが。。
犬山城の観光は当分の間閉鎖されるでしょうね。
ハーモニー
2017/07/17 21:40
あっこちゃん、こんばんは。
街並み保存地区を存続するのは何かとご苦労があるでしょうね。
お蕎麦にして正解でした!本当は飛騨牛が目的でしたが、お昼は油っこく過ぎますね。

もうそろそろ梅雨明け宣言出されるでしょうか?
明けたら明けたで酷暑になりそうだし、そうこう言ってるうちに秋を迎え、冬が始まる。。時の経つのがいっそう早く感じますね。
雨被害のこと、度々ご心配していただきありがとうございました♪
ハーモニー
2017/07/17 21:47
主人によるとJR大阪駅から直通の特急で行ったそうです。
私はいつもお任せなんですよ。
商中のお店で手作りぜんざいなど頂きたいです^^。
のろばあさん
2017/07/17 22:05
こんばんは!
美しく保存された古い街並みは風情がありますね。
日本に住んでいてもなかなか見られない光景です。
住んでいらっしゃる方は大変と思いますが、いつまでもこのままで大切にしてほしいですね。
お蕎麦、おいしそう〜。今の時間には目の毒ですよ(笑)

関市も大変な雨だったのですね。
ハーモニーさんのお宅はご無事で良かった〜☆
被害を受けた方々もいらっしゃったのですね。
最近はスポット的に大雨が降って、今までとは少し様子が違いますね。
これも温暖化の影響でしょうか。
恐ろしくなります。
うふふ
2017/07/17 22:09
こんばんは!
今年は高山といっても暑いようですね。もう4年程ご無沙汰しています。
飛騨牛のお店は火曜休みなんですね。飛騨牛は残念でしたが、お蕎麦が涼しげで美味しそうです。
古い街並み保存地区「上三之町」はいつ行っても情緒があり落ち着きます。
赤い橋はいつもTVに出てきますね。暑かったので人が少なかったのでしょうね。
郷土料理「久田屋」さんの藤棚は花が咲く季節に見てみたいです。
関市もゲリラ豪雨だったようですが、大事に至らなくてほんと良かったです。
もうそろそろ梅雨明けでしょうか。お互い元気に夏を乗り切りましょうね。
eko
2017/07/17 22:17
情緒ある街並みと建物ですね。
その建物にあさがおが似合ってますね。
行ったことはあるのですが、記憶はおぼろげです。
飛騨牛のお店がお休みで残念と思ったのですが、
お蕎麦もなかなかおいしかったそうで良かったです。
すずりん♪
2017/07/17 22:59
美しく保存された 風情ある街並み
お店を 覗きながら 歩くのは 楽しいですね。
歯医者さんの 情緒ある格子戸は 入っていいのかしら
どうかしら と迷ってしまいますね。
飛騨 と聞くだけで 心が騒ぎます。私も 大好きな街です。
フラバーバ
2017/07/18 09:04
こんにちは。
高山の街並みを初めて見ました。
落ちついた雰囲気が醸し出されて
いますね。お蕎麦も美味しそうですね。
大雨の被害が無く良かったですね。
猛暑日が続きます、お気をつけください。
ぷりめいら
2017/07/18 10:56
のろばあさん、おはようございます。
度々のコメント、ありがとうございます。
大阪から直通電車が出てるんですね。それは便利です。
上三之町、甘味処はいくつもありますよ。中でも「手風琴」というお店のくずきりはとても美味しいです。今回は入店しなかったのですが。
ハーモニー
2017/07/18 11:00
うふふさん、こんにちは。
上三之町は関市のお隣「美濃市」にも良く似ています。何処か懐かしい日本の風景ですね。
景観を損ねないよう色々規制もあるのでしょうが、いつまでも残して頂きたいですね。

ありがとうございます。
先日の雨、それは凄かったですよ。警報が出るのが遅すぎるような気もしましたが何事も無くてホッとしています。
関市も土地の低いところでは冠水、浸水があったようです。
地球温暖化のせいもあるのでしょうけど、防ぎようもありませんね。
今日もカンカン照りで、蝉の初鳴きが聞こえました。
そろそろ梅雨明けでしょうか。
ハーモニー
2017/07/18 11:09
ekoさん、こんにちは。
出かけた日は特に暑かったようです。
高山には同窓生も住んでみえ、出かけた折にはたまに逢って来ますよ。
お昼から飛騨牛なんて食べなくて正解でした(笑)
上三之町のお香屋さんで買いたい香りもあったのですが、ミーコが嫌うので止めました。
観光客は多くは無かったのですが、爆買いの国の方の多いこと!びっくりしました(笑)
藤棚のお店、それは見事な藤が見られますよ。一度ぜひお出かけください。
今日も暑いですね!しばらくはうんざりする暑さが続くのでしょうね。
ekoさんもお身体ご自愛くださいね。。
ハーモニー
2017/07/18 11:18
すずりん♪さん、こんにちは。
こちらにもコメント有難うございます。
上三之町、私には珍しくないのですが、何処のお店も何かしら植物が植わっています。朝顔は一軒一軒鉢が置いてありました。
こんなに暑いのに飛騨牛食べなくて正解でした(笑)
それほど大きくないそば処、行き当たりばったりで入りましたがとても美味しかったですよ。
ハーモニー
2017/07/18 11:24
フラバーバさん、こんにちは。
街並み保存地区を維持して行くのは規制があり大変なことだと思います。
でも歩いていると何処か懐かしさを感じますね。
歯医者さん、格子戸を開けて診察に伺うのは迷いますね(笑)
陣屋の朝市や宮川沿いの朝市にも良く行きましたが、今は観光客相手の市になってしまい、お値段も良さそうです。
ハーモニー
2017/07/18 11:31
ぷりめいらさん、こんにちは。
高山市上三之町は近年観光客が多くて昔の風情が失われているような気がしますが、やはり人気スポットですね。
お昼から飛騨牛なんて、油濃くていただけませんよね(笑)。お蕎麦で正解でした。
大雨以来、カンカン照りの暑さが戻って来ました。
ぷりめいらさんもご自愛くださいね!
ハーモニー
2017/07/18 11:35
こんばんは
高山は20年近く前に一度訪れただけですが。古い雰囲気があっていいですね。白川郷の後に寄ったのですが、それそれ違った歴史を感じました。
ただ。GWで人が多く、賑やかすぎるかなと・・・
著絵なんの就職祝いを兼ねていて、美味しかったです。
となりの古川の街もいいですね。こちらの方も作られた町という感じもありましたが。素敵な建物がありました。ここで私も古川の地酒を買って帰えりました。(笑)
オコジョ
2017/07/18 20:55
高山らしい街並み保存された美しさ
このままの綺麗な街であって欲しいです
趣があり行ってみたいです
お蕎麦の美味しそうなこと。
昨日は雹が降り大雨でしたが
被害は無かったです
変な陽気ですね
ジュン
2017/07/19 14:38
こんばんは♪
何事も無く良かったですね。
日本中のどこかで豪雨のニュースが聞かれる毎日です。
どうなるのでしょうね。
お写真を見る限りでは涼しそうに見えますね。
路地の緑は涼を感じます。
北海道から無事帰ってきました。
落ち着きましたらUPしますから、覗いてください。
まきちゃん
2017/07/19 18:50
オコジョさん、こんばんは。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
私は何度も訪れているので、さほど珍しくなく、今回もただぶらっと歩いただけです(笑)
GWや土日はたくさんの観光客で賑わってるようです。孫娘とも、もう2回も訪れています。
古川へも2度ほど。この街も良い街ですね。古川の老舗酒店は「蓬莱」ですね。
たまたま古川出身の友人が関に居まして、古川なんて雪深いし良い街じゃないよ〜!と言ってます。その友人の父上は越し太鼓の総司を務めたようです。
ハーモニー
2017/07/19 21:21
ジュンさん、こんばんは。
本当はもっと高山の街をご紹介すると良いのですが、何度も行ってるのでこの程度の写真です、ごめんなさいね。
街並みはとても素敵ですよね♪
行き当たりばったりのお蕎麦屋さん、コシがあり美味しかったですよ。
そちらの映像、TVで観てました。
雹も大きな粒で大変ですね。本当にどうなってるのか?と心配ですね。
被害が無くて良かったですね。。
ハーモニー
2017/07/19 21:27
まきちゃん、こんばんは。
ご心配メール頂き、本当にありがとうございました。
お蔭さまで何事も無かったです。
晴れれば猛暑だし、この先が危ぶまれますね。
上三之町は各商店が軒先に鉢植えを置き、それを見てるだけでも風情がありますよ。
お帰りなさい!
北海道も暑かったでしょうね。
お写真、楽しみにしていまぁす!♪
私も行きたくなりました。でも、今年は無理かな。。
ハーモニー
2017/07/19 21:33
高山市上三之町、落ち着いたたたずまい。ゆっくりと時代を遡ることが、
出来ましたね。
蕎麦が美味しそうですね。車も新しいし、るんるん気分!!
走行距離もだいぶん行ったのでは?
yoshi
2017/07/20 13:02
yoshiさん、こちらにもコメントありがとうございます。
上三之町は街並みがとても綺麗ですが、近年観光客が多すぎて昔の風情が少し失われてきたように感じます。
お蕎麦は美味しかったですよ。暑い時は冷たい方がさっぱりしますね。
私の車では無く、夫の大きい車で出かけましたよ。
私の車は近場ばかり走ってます(笑)
ハーモニー
2017/07/20 21:22
こんにちは。
2年前を思い出させてくれる写真が並んでいます。

飛騨牛、食べるのはギューですが、牧場に居るのを飛騨ギューと言わないようにと教わりました。
漢字は同じでも、生きているのは飛騨ウシだそうです。
夏はやはり、冷やしおろし掛け蕎麦ですね。

上三之町って陣屋へ向かっている通りですよね。
何処を歩いたのかはっきり覚えていませんが、2年前の記事を見直すと、
恵比須台組町並保存区域と書かれた所を歩いて、高山駅方面へ帰りました。
人力車は見ただけですが、二人乗車で30分・7000円でした。
久田屋さんの雰囲気、いいですね。
朴葉焼き定食を頂いたお店の名前書いていませんでしたが、こんな感じでした。

江戸末期から営業している酒造店ですか。
時計など外せば、時代劇に使えそうですね。
下調べして、行けばよかったです。
中橋と宮川はよく覚えていて、これを渡って陣屋でした。

さきの豪雨で被害は無かったですか。
良かったです。
山を控えている河川はあっという間に溢れるので、気を付けたいです。
アルクノ
2017/07/21 15:02
日本酒の「山車」、懐かしい名前です!
35年くらい前になるでしょうか、
高山の街でこの銘柄のお酒を購入し、
(近くに「深山菊」という銘柄の酒造店も
あって、どちらにするか迷った記憶があります。)
ホテルに帰ってから飲み明かしました。
上三之町の雰囲気は少しも変わってませんね。
夏の高校野球の期間中で、あの時も
高山はとても暑かったように思います。
yasuhiko
2017/07/21 17:33
アルクノさん、こんばんは。
アルクノさん、2年前に高山を訪ねられたんですね。
そう言えば松坂牛も松坂ウシと言いますもんね。
上三之町を南に歩くと陣屋へ向かいますよ。
近年では1昨年のお正月に孫娘と来ました。それこそ飛騨牛をご馳走しようと思ったのですが孫は「ラーメン!ラーメン!」と言うので、高山ラーメンのお店に入りました。こちらとしては安上がりで良かったのですが(笑)
人力車はけっこうお値段が良いですね。私は小樽の街で夜に乗ったことがあります。
久田屋さん、朴葉味噌焼きあるかもしれません。
「山車」の他に「白真弓」や「鬼ころし」「やんちゃ」が有名でどれも美酒のようです。 私は日本酒、まったくダメなんです(笑)

ありがとうございます。お蔭さまで雨被害は無かったですよ。
今夕も先ほどまでザーザーと降っていました。
良い塩梅に降って欲しいものですね。
ハーモニー
2017/07/21 20:32
yasuhikoさん、こんばんは。
高山では「山車」は有名ですね。その他に「白真弓」「鬼ころし」「やんちゃ」も銘酒のようです。
夫の最初の赴任先がこの高山でしたので、「庭のようなもんだぁ!」と豪語してます(笑)
高山市は盆地なので余計に暑いのでしょうね。。
ハーモニー
2017/07/21 20:38
2月に行った高山は涼しくて(当たり前ですが)とても素敵でした。写真で見ても暑そうですね、京都と同じように盆地だから暑いのでしょうね。熱中症にお気をつけて(^-^)/
サヤ侍
2017/08/01 17:35
サヤ侍さん、こんばんは。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

高山に初めて行かれる方は皆さん感動されますね。
私は何度も訪ねていますので、それほどでも無くです(笑)
そう言えばサヤ侍さんも高山〜白川郷、行かれましたね。
私が住んでる関市も暑いですが、飛騨地方も暑いですね。
サヤ侍さんもお身体、ご自愛くださいね。
ハーモニー
2017/08/01 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
高山市上三之町をぶらり。。 ハーモニーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる