ハーモニーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新です。

<<   作成日時 : 2017/09/03 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 42

前記事、8月4日以降、1ヶ月ぶりの更新です。
みなさまの所へもお伺いできず、申し訳ありませんでした。


さて、孫娘のあや、今回はママと二人のみの新幹線での来訪でした。
パパは休暇がなかなか取れず。。

我が家にやって来たのは8月21日(月)〜24日(木)までの4日間。(それまではワンワンおばあちゃんの所でお世話になり)


ワンワンおばあちゃんの所から我が家まではバスを2回乗り換えやって来ました。
最寄りのバス停まで、ジィジとバァバは迎えに行きましたよ。

7ヶ月ぶりに逢うあや、ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、直ぐにジィジに手を繋いでもらい、とても嬉しそうでした
自分の荷物(黄色いリュック)は背にしょって、水筒も肩に掛け、しっかりした足取りです。
大きくなったなぁ、、と実感!


滞在中日、8月23日(水)に、岐阜県関市にある洞戸ヤナへ鮎料理を食べに行きました。
洞戸ヤナは長良川の支流、清流板取川のほとりに位置します。

まずは食事の前に、待望の川遊びです。


川の浅瀬はとっても気持ちよさそう♪
画像



食事処で名前を書いて順番を待ちますが、大勢のお客様で満席です。
30分ほど待って、やっと席に付くことが出来、鮎フルコースを注文。
フルコース(1人前)は、塩焼き3匹・フライ・魚田(田楽)・煮つけ・鮎雑炊などなど。。

もともとお魚が好きなあや、美味しそうに頬張っていました。
雑炊には薬味ネギの小さなものが入っていたため、このニャンニャンおばあちゃんはひとつ残らず取り除いてあげました。ネギは好みではないようです(笑)


フルコースを注文した特典として、鱒のつかみ取りが出来たので、再び河原へと。
小学6年生以下は2匹まで捕まえることが出来ます。
大人が捕ることは出来ないのです。貼り紙には「大人は口は出しても 手を出すな!」と書いてありました。

最初は1匹しか捕まえられなかったのですが、近くに居た叔父さんが「ほら!ここここ!捕まえられるよ!」と教えてくれたので、運よくゲット(笑)



2匹獲れ、ご満悦のあや♪
画像



ヤナ場
落ち鮎はこれからでしょうね。。
画像



清流 板取川
画像


滞在最終日は最寄り私鉄駅までジイジの車で送って上げ、車から降りるとき「どうもありがとうございました!」と、元気よく帰って行きました。


ここからは庭に咲いている花などです。

ハイビスカス
画像



ペンタス
画像



夜香る花 ブラサボラ ノボサ(ラン科)
夜香ると書いてありますが、それほど匂うことはありません。
画像



3年目のいちじく
今年は6個だけ生りました。
画像



勝手に生えたカボチャと秋茄子5本、今朝収穫しました。
8月初め、茄子の枝を剪定したら、今はたくさんの実が生っています。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。あやちゃんを迎えて、
心躍る夏休みだったようですね。
鮎のフルコースにやな漁のお楽しみ。
鮎のつかみ取りまで出来て、あやちゃんも
いい思い出になった事でしょう。
秋ナスにカボチャの収穫。暑さも和らぎ、
食欲の秋が間近という感じです。
yasuhiko
2017/09/03 16:19
こんにちは お久しぶりです。
ビニール袋をのぞき込むあやちゃん
うれしそうですね。
楽しい夏休みになりましたね。
カボチャは植えなくでも収穫できたのですね。
うらやましいです。
シナモン
2017/09/03 16:30
お久しぶりです。
あやちゃん大きくなりましたね♪
お孫さんとの再会はさぞ楽しかったことでしょう。

あっ、今日お向かいさんからいちじくをいただきました。
完熟ですぐに娘と食べちゃいました。
あまくて美味しかったぁ。

ヤナ、大人も楽しいですよね。
昔、毎年行くヤナがあって子供たちも喜んだけど
それ以上に大人が楽しかった記憶があります。

朝晩、急に涼しくなりました。
体調を崩されませんように。。。
れに
2017/09/03 17:01
お孫ちゃん めっちゃ 可愛いっ! ・・・

で 前の記事ですが ・・・
練習日が 火曜から水曜に 変わったのかよう ・・・
翔おやじ
2017/09/03 18:59
あやちゃん、すごォ大ならはって ご主人もハーモニーさんもびっくりしはったんちゃいますやろか。
またあやちゃんも来たくて来たくて、ご主人とハーモニーさんもはよ来やへんかというお互いの気持ちが見える写真。
あやちゃんも "今度来た時はどこ行こォ…”っていっぱいいっぱい考えたはったりなんかして。
それにしても礼儀正しく育ててはるんですネ、息子さん夫婦。
おーちゃん
2017/09/03 19:26
yasuhikoさん、こんばんは。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません!
怠け心も先行してしまって(苦笑)

鱒のつかみ取りがよほど楽しかったのでしょう。
また来たい!と言ってました。ひょっとしたら9月連休も家族揃って来るかもしれません。
帰った後は、どっと疲れが出てしまいました。
カボチャ、結構実が入ってて美味しかったですよ。
茄子も毎日たくさん採れています♪
朝晩、めっきり涼しくなりましたが、岐阜地方の暑さは尋常では無かったです。
ハーモニー
2017/09/03 19:27
シナモンさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
怠け心も先行してしまいました(苦笑)
あやは自然が大好きな女の子です。
川の冷たさにちょっとびっくりしていましたが。
4日間の滞在で私たち老人は疲れましたが、楽しいひと時を過ごせました♪

カボチャは何本も芽が出てきて、2本のみ残し、それが実を結びました。
大小合わせて4個も実りましたよ。
ハーモニー
2017/09/03 19:33
れにさん、こんばんは。
ブログにもお伺いできずごめんなさいね。怠け心が先行してしまいました(苦笑)

園での生活などたくさん話してくれて、楽しい様子が窺えましたよ。
習い事を何にしようか迷ってるようです。ピアノかバレエのようです。
ピアノならこのばぁばが奮発しなければならないし(笑)

いちじく、たった6個(笑)。
そのまま食べるしかないですね。もうちょっと採れたらコンポートでも作るのに。。

こちらには数か所ヤナ場があり、今回我が家から1番近い場所に行って来ました。
鮎は全て天然とは行きませんが、美味しかったですよ。

ありがとうございます。
朝晩、とても涼しくなりましたね。
れにさんもご自愛くださいね!
ハーモニー
2017/09/03 19:56
翔おやじさん、こんばんは。
孫娘のこと、ありがとうございます。

>変わったのかよう ・・・
ハイ!変わりましたよ〜。
翔おやじさんのようにギャグは思いつきませんわ〜。
ハーモニー
2017/09/03 19:59
おーちゃんさん、こんばんは。
園でいろんなことを学び覚え、私たちはタジタジです(笑)
今回のヤナでの遊びが面白くて、「また来たい!」と言ってました。
本当は日帰り温泉に行く予定してましたが 、温泉は行かない!と…急きょヤナに行きました。
ヤナは11月まで営業してるので、この9月連休にもひょっとしたらやって来るかもです。
ママは躾けには厳しいようです(笑)
ハーモニー
2017/09/03 20:05
こんばんは。
本当にお久しぶりの更新ですね。あやちゃん達のお世話でお忙しいのだろうと思って居ましたが・・・やはりね^^。
アユ料理のフルコース・・・なになに塩焼き三匹にアユ雑炊まで・・・なんて贅沢なんでしょう。主人が聞くと涎もんですよ。
おまけにアユまでゲットしてご機嫌なのがよくわかります。あやちゃんの成長した姿にびっくりです。しっかりとお礼を言えるんですね〜♪
かぼちゃと茄子も豊作の様で羨ましいです。我が家は今年初めて珍しくイチジクがたくさん生ったのでおいしく食べました。ゴーヤもそろそろ終わりで葉が所々枯れてきています。朝晩すっかり涼しくなり秋の気配を感じますね。
のろばあさん
2017/09/03 21:28
ハーモニーさん、今晩は。
お久しぶりです。
久々の更新でうれしく拝読させていただきました。
私も少しな負け癖が出てちょっとPCから離れておりました。
あやちゃんとの楽しいお時間、あっという間でしたね。
かわゆくすくすくと成長されたあやちゃん、
これからのご成長が楽しみですね。♪

前記事、コーラスのレッスン、水曜日の日中に変わったのですね。
やはり、昼間の方が気が楽ですね。
まだまだ残暑がありますがいろいろまた頑張りましょう!!
あっこちゃん
2017/09/03 22:10
こんばんは!
ブログの更新、お待ちしていましたよ。
夏はいろいろとお忙しいですね。
お察ししています。

あやちゃん、大きくなりましたね。
鱒を覗き込む姿が可愛らしくて、頬がゆるみましたよ。
楽しい日はあっという間に過ぎてしまったことでしょう。
また次回…ですね。
いちじくが6個も生りましたか。
赤く色が変わるのが楽しみですね。
うふふ
2017/09/03 22:30
こんばんは!
お久しぶりです。あやちゃんと楽しく過ごされてようですね。
会われるたびに成長されていますね。アユも2匹ゲット出来て良かったですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。次回はお正月かしら。
ハイビスカスはピンク色で可愛いですね。
ブラサボラ ノボサは初めて見ます。花が変わっていますね。
イチジク6個もなりましたか。楽しみですね。
カボチャに茄子瑞瑞しくて良いですね。
eko
2017/09/04 00:09
長いお休み どうなさったのかしらと 気になっていました。
又 拝見できてよかったです。
鱒のつかみ取りに ご満悦のあやちゃん かわいい!
あやちゃんの 楽しそうな姿に ほほが緩みっぱなしの
ニャンニャンおばあちゃん、楽しい日々は あっという間に
過ぎてしまいましたね。
またすぐ 会えるそうで 嬉しいですね。
イチジク 大好きです。早く熟さないかな〜と 遠くから
狙っています。
フラバーバ
2017/09/04 09:46
のろばあさん、おはようございます。
ブログ、サボり癖が付いてしまいました。(笑)
あやの滞在期間は色んなことをして遊んであげましたが、疲れてしまいました(苦笑)
アユの塩焼きは絶品でした♪
雑炊も塩味が程よくて美味しかったですよ。
この味に満足したあやは、また来たい!と。ひょっとしたら9月連休にまたやってくるかもしれません。
大人顔負けの言葉が出て来るので、私たちはタジタジです(笑)
秋茄子は柔らかくて美味しいですね。
イチジクはもう少したくさん生ると良いのですが。。
ゴーヤ、今年は作りませんでしたよ。
あの暑さは遠のき、嬉しいですね。このまま秋になることを祈りたいものです。
ハーモニー
2017/09/04 10:17
あっこちゃん、おはようございます。
PC触らない日も多くあり(不具合もあり)、今に至ってしまいました。
私もあっこちゃんとおんなじ、怠け癖が付いてたんですよ。

あやの滞在期間、このばぁばは良く遊んであげました。お店屋さんごっこやピアノを弾いて上げ楽しく過ごせました。少々疲れも出ましたが(笑)
お嫁さんはそろそろお稽古事を考えてるようで、何か一つ習わせようとしてるようなんです。候補はピアノかバレエ。
ピアノならこのばぁば、奮発してピアノ買ってあげようと思ってます。

コーラスの練習、昼間に変わりましたがやはり出やすいですね。
今の時期、ちょっと暑かったですが
ハーモニー
2017/09/04 10:25
うふふさん、おはようございます。
すみません!ブログにも訪問できず(サボり癖が付いてました(苦笑))
暑いせいも有りましたが

あやとの4日間はあっという間に過ぎてしまい、帰った後の静けさがちょっぴり虚しさを感じました。
鱒のつかみ取りがよほど楽しかったのかまた来たい!と。
ひょっとして9月連休に家族でやってくるかもしれません。
イチジクはもう少しなってくれるとコンポートでも作れたのに。。来年を期待します。
ハーモニー
2017/09/04 10:31
ekoさん、おはようございます。
本当にお久しぶりです。

あやとの4日間はあっという間に過ぎてしまいましたが、楽しい思い出を作ってくれて満足してます♪
園での生活も色々話してくれましたよ。
鱒のつかみ取りがよほど面白かったのか、9月連休にまたやって来るかもしれません。
ブラサボラ ノボサは岐阜市のガーデンで友人と買い求め、2年目の花です。
清楚な色ですが匂わないですよ(笑)
イチジク、もう少しなることを期待してたのですが。。
秋茄子は柔らかくて美味しいですね。
ハーモニー
2017/09/04 10:37
フラバーバさん、おはようございます。
ご心配していただき、ありがとうございます。
PCの不具合やら暑さで怠け癖がついてました(苦笑)

あやは4日間の滞在でいろんなことを話してくれましたよ。
私たち老夫婦、とても癒されました♪
鱒のつかみ取りがよほど気に入ったようで、この連休には車でやって来るかもしれません。
そうそう、幼稚園は今日が始業式だそうです。
元気に通ってることでしょう!♪
イチジク、ちょっと少ないですね。コンポートが作れるよう生ると良いのですが。。
ハーモニー
2017/09/04 10:43
アユのフルコースって豪華な感じがしますね〜。
新鮮な鮎の料理を堪能されて、羨ましい限りです。
お孫さんの仕草、どうしようもなく可愛いですね!

書き順が後先になりましたが、ご病気とか体調を崩されたとかじゃなくて良かったです。
マイペースで記事をお書きになって・・・
それをまた読ませてくださいね。
liuring
2017/09/04 14:43
お孫さんのあやちゃん、とても可愛いので将来はタレントでしょうか。
タレントは敏捷性も要求されるので、鮎の掴み取りですね。
捕まえた鮎はお持ち帰りですか?

これまた綺麗なハイビスカスが庭に咲いているんですね。
アルクノ
2017/09/04 16:53
こんにちは。
お久しぶりです、一カ月ぶりになるのですね。
あやちゃん随分と大きく成ってちゃんとご挨拶も出来てお利口ですね。
子供はネギを好まない子も多いようです、ハーモニーさんが綺麗に取り除いであげたのですね、学校で給食が始まるようになると食べられる様になるのかな。
9月に入って随分と涼しくなってきてますからこれからは1日毎に秋を感じられる様になりますね。
みずみずしいお茄子、上手く剪定が出来たようで良かったですね。。。

きょんたん
2017/09/04 16:56
お久しぶりです。体調がお悪いのかなと気になっていましたが、
お元気で良かったです。
あやちゃんのかわいい笑顔やしぐさには癒されます。
川のお水がきれいですし、鮎のフルコースに、鮎のつかみ取り、あやちゃんにとってもハーモニーさんご夫婦にとってもいい時間が持てましたね。
この夏は厳しい暑さでしたが、ずいぶん涼しくなり楽になりました。
新鮮なお野菜、食欲の秋になりそうですね。
すずりん♪
2017/09/04 18:09
liuringさん、こんばんは。
鮎の写真は食べるのに一生懸命で撮れませんでした(笑)
こちらは長良川や板取川のお蔭で、ヤナ場がたくさんあり美味しい鮎料理を食せる所がありますよ。
7ヶ月ぶりに会った孫娘、大きくなってました。

ご心配ありがとうございます。
この暑さでPCに向かう時間も減ってて、ブログUPも面倒になってました(笑)
少々腰痛もあったのですが。。
ゆっくり更新しますので、また宜しくお願いしますね。
私もliuringさんの所へお伺いしま〜す。
ハーモニー
2017/09/04 21:33
アルクノさん、こんばんは。
あやのこと、ありがとうございます。
本人はアイドルになりたい!なぁんて言ってますが無理でしょう(笑)
そろそろ習い事(ピアノかバレエ)をしたいとも言ってました。そうなるとピアノでも買って上げなくては、、と思ってるところです。

お持ち帰りの鱒は家で塩焼きにして食べました。孫が2匹とも食べてました。
ハイビスカスは園芸店で120円のお値打ち商品でしたよ♪
ハーモニー
2017/09/04 21:38
きょんたんさん、こんばんは。
そしてお久しぶりです!
少々怠け心が先行してしまいました。きょんたんさんの所にもお邪魔せずごめんなさいね。
ママは躾けには厳しいようで、靴なんかも逆さ向きにして脱いでます。
細かいネギを取り除くのに大変でした(笑)
幼稚園には毎日お弁当持参で行ってるようで、必ずブロッコリーとトマトは入れて上げてるようです。これは大好きな野菜のようなんですよ。

今日は朝からとても涼しかったですね。
このまますんなりという訳にはいかないでしょうけど。
カボチャはホクホク、茄子は柔らかく甘かったですよ♪
ハーモニー
2017/09/04 21:46
すずりん♪さん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません!
腰痛も少しあったのですが、ブログ更新も怠け心が先行してしまってました。

あやのこと、ありがとうございます。
近場の板取川は本当に綺麗ですよ。ちょっと冷たいですが。。
夫は昔、鮎釣りに興じてまして、いつもこの板取川に来ていました。
それこそ天然鮎がたくさん釣れたんですよ。
あやはつかみ取りがよほど気に入ったのか「また来たい!」と。
ひょっとしたら9月の連休にまたやって来るかもしれません。

今日なんかはエアコンなしで過ごせました。こんな日ばかりではないのでしょうけど。。
カボチャはホクホク、茄子は柔らかく甘くいただけました。
メニューの一品に助かります♪
ハーモニー
2017/09/04 21:56
こんばんは。
お孫さん可愛いですね!
鱒を2匹捕まえてとても嬉しそう。
お住まいの街にヤナがあるのですか。
落ち鮎のフルコースを堪能しましたね!
いいなぁ〜行ってみたいなぁ〜☆
ぷりめいら
2017/09/04 22:32
お久しぶりです♪
あやちゃんとの楽しい4日間はあっという間に過ぎたことでしょう。
あやちゃんも鮎が好きなのですね!
リンリンも鮎の塩焼きが大好きで、リンリンの「美味しい!!」にじいじは足の痛みにも打ち勝ち、今日も狩野川に竿を出しに行っています(笑)
それにしても女の子の成長は早く感じます。別れは寂しいけれど次に会う日の事を考えると、楽しみもありますね。
家庭菜園のお野菜は美味しさも一段と上がりますね。
まきちゃん
2017/09/05 10:18
ぷりめいらさん、こんばんは。
あやのこと、ありがとうございます。
たった一人の孫、目に入れても痛くないほど可愛いです♪

清流長良川や板取川には数多くのヤナ場があり、この時季賑わいを見せていますよ。
初めて訪ねたあやはとても気に入ったようで、また来たい!と。9月連休、ひょっとしたら来るかもしれません。
塩焼き、魚田等は最高に美味しかったです♪
ハーモニー
2017/09/05 21:29
まきちゃん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しました!
4日間の滞在、あっという間に過ぎてしまいました。

アユ、美味しそうに食べていましたよ。
オール天然のアユではないのが残念です。
先日、まきちゃんのブログでご主人が釣られた鮎を拝見し、羨ましく思いました。
夫の釣り道具は納戸の中に眠っています(笑)
リンリンちゃんも鮎が大好きなのですねぇ。じぃじの足の痛みも吹き飛んでしまいそうですね。
女の子は口達者で、私たちはタジタジです(笑)
ひょっとしたら9月連休にまたやって来るかもしれません。鮎料理とヤナ場がよほど気に入ったようです。
カボチャはホクホク、秋茄子は甘くて柔らかいですよ♪
ハーモニー
2017/09/05 21:38
こんにちは
お久しぶりです。
あやちゃんのかわいい姿に和ませていただきました。
子供の成長は早くて、会うたびに驚かされます。
子供は水遊びが好きですよね。
家の孫も、まだ鱒のつかみ取りなんて無理だろうと思っているのはジジババで、本人はしゃがみこんで動きません。
やはり2匹捕まえて、その場で炭火焼きでジジババも御馳走になりました。
やなの鮎フルコースはおいしいですよね。
あやちゃん次に会うのが楽しみですね。
昔は義父が釣った鮎を沢山届けてくれたのですが、最近は養殖ものばかりです。
オコジョ
2017/09/06 13:36
オコジョさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しました!
UPするのも少々面倒になリまして(苦笑)

あやのこと、ありがとうございます。
新幹線でやって来たため、水着も持たず。。
つかみ取りが楽しくてしょうがない感じでして、今月連休にまたやって来るかもしれません(笑)
オコジョさんのお孫さんもつかみ取り楽しまれたようですね。
持ち帰った鱒2匹、家で焼いてあげたら、それも美味しそうに食べていましたよ。
やなのアユはオール天然とは行きませんでしたが、それでも美味しかったです♪
我が夫も昔は鮎釣りに興じていましたが、今は納戸に釣り道具が眠っています(笑)
またブログに伺いますね。。
ハーモニー
2017/09/06 20:17
茄子がツヤツヤでおいしそうw
月奏曲
2017/09/06 21:39
月奏曲さん、こんばんは。
茄子、毎日採れてますよ〜♪
ハーモニー
2017/09/07 22:53
ご無沙汰していました。お元気ですか。
あやちゃん、身長が随分伸びたみたいで、会うのが楽しみですね。
鮎がゲットできて、よかった〜。
洞戸ヤナは、名前だけは良く聞きますが、行ったことはありません。
川に入って、気持ちよさそうなのが伝わってきました。
りりい
2017/09/07 23:05
りりいさん、おはようございます。
すっかりご無沙汰しました!
元気なんですが、ブログ更新も少々面倒になってしまってました。
あやはクラスでも大きい方だとお嫁さんが言ってました。
つかみ取りがよほど面白かったのか、また来たい!と言ってます。ひょっとしたら9月連休にまたやって来るかもしれません。

洞戸ヤナ、岐阜TVなどでCMやってますよね。
板取川は長良川の支流ですが、本当に綺麗な川ですよ。
ハーモニー
2017/09/08 10:15
あやちゃん大きくなられましたね
ヤナ場
まったくわかりませんが
行ってアユいただきたいです
ジュン
2017/09/09 13:23
ジュンさん、こんにちは。
魚のつかみ取りがよほど気に入ったのでしょうか、この連休またやって来るかもしれません。
ヤナ場は長良川や板取川↑で良く見かけますよ。遡上した鮎が降りて来るのを待ち構え、このようなすのこの上で捕まえる技法です。
これからが落ち鮎のシーズンで、丸々と太った鮎が獲れますよ♪
ハーモニー
2017/09/09 15:52
あやちゃん。大きくなって可愛くなりましたね。
こんなヤナ場があると、楽しいでしょうね。
鮎のフルコース、美味しかったことでしょう。
yoshi
2017/09/10 10:15
yoshiさん、こちらにもコメントありがとうございます。
あやのこともありがとうございます。
7ヶ月ぶりに会い、背も伸びたようです。
子供は水遊びが大好きですね。
オール天然とまでは行きませんでしたが、それでもとても美味しかったですよ♪
ハーモニー
2017/09/11 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の更新です。 ハーモニーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる