第10回 関文化のまつり 終わる。

2月26日(日)、関市文化協会主催による 「第10回 関文化のまつり」が無事終了しました。

役員は9:00集合のため、足早に家を出、関市文化会館まで車を走らせることに。
私は時間ギリギリに着いたため、他の役員さんたちは既にロビーに集まっていました。

挨拶を交わし、それぞれに別れ役割に着きます。
まずは会場小ホールの椅子並べです。

画像

今回は壇上でのステージではなく、床に降りての演奏です。
これは会場の皆さんと一体化するための試み。

200席以上は用意したでしょうか。
画像


関女声の皆さんには10:00集合と声掛けしてあったので、みなさん、ちゃんと集まっててくださいました。
11:00~のリハーサルにはまだ時間があり、茶華道部が開催する「呈茶接待」へ伺います。


お着物を召された茶華道部の方々のお持て成し。
春らしい和菓子とお抹茶、美味しくいただきました。体験型交流なので、もちろん無料です。
画像


リハーサルは井戸先生のご指導の下、弱点だけをザッと通す感じです。
「今日はおまつりなので、楽しく歌えば良いです!思う存分歌って下さい。」


昼食を挟み、いよいよ本番。
会場には多くのお客様が見えてます。
立ち見席も出るほどの盛況ぶり♪

最初は「関市民吹奏楽団」のみなさん。
A Whole New World Disney's ALADDIN (アラジンのテーマソング)や懐かしいカーペンターズの「TOP OF THE WORLD」「ディズニーメドレー」などをはつらつと演奏。
それぞれの楽器紹介もされていました。
画像


2番目はクール・Amiのア・カペラコーラス。(先日の中濃合唱祭では優秀賞を獲得)
曲目はStand Alone「坂の上の雲」より
一緒に歌いましょうコーナーでは「こげよ マイケル」を高音部と低音部に別れて会場の皆さんと合唱。
ビートルズの「LET IT BE」
このグループも井戸先生が指導されています。

3番目は「関男声合唱団」
「いざ起きて戦人よ」「「川の流れのように」
一緒に歌いましょうコーナーでは「ふるさとの四季」より冬景色・雪・ふるさと


最後は関女声合唱団の演奏です。
司会は低音の魅力、アルトのkさん。40年歌ってらっしゃるので慣れたものです。
「司会なんて嫌だわ~!ハーモニーさんやって~!」とお願いされましたが「私は何回も会議に出席してるからイヤ~!」とお断り(笑)

曲目は何度も歌っている「Dona Nobis Pacem」と「戦争を知らない子供たち」
一緒に歌いましょうコーナーでは井戸先生が会場の皆さんに冗談を交えながらコメントされ、「村の鍛冶屋「と「故郷」を合唱。(会場はかなり盛り上がりましたよ!♪)
関市の伝統産業は「刃物」、村の鍛冶屋を選曲したことは正解に思えます。
そして最後の〆は「麦の唄」を披露して終わりました。

先生の笑顔も窺え、この「文化のまつり」は大盛会でした。

残念だったこと。それは他会場への訪問が出来なかったことです。
ホワイエに展示されてあった園芸部の盆栽を見ただけに終わりました。
唐花梨
画像



沈丁花
画像



ボケ
画像




文化のまつりを持って今年度の歌い収めとなり、あとは3月21日の総会を待つのみとなりました。
その資料作りに忙しいのですが、今日今まで使っていたプリンターが壊れてしまい、廃盤のため修理不可能とのこと。
已む無く新機種「EPSON EP-879AR」を購入しました。
みな様の所にも訪問が遅れることをお許しくださいませ!
画像



  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 86

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい