若夫婦、我が家へ!

次男夫婦、昨日午後、我が家へやって来ました。
私たち老夫婦が「飛騨牛ご馳走するよ!」と、呼び寄せた次第です。
このご時世、外食はなるべく避けたくて。。
お式や新婚旅行のことで忙しいとは思ったのですが、快くやって来てくれました。

夕飯にはまだ早かったので、土岐市(ときし)の陶器を買いに走りました。
土岐美濃焼卸商業団地の中には製造兼ショップが軒を連ねており(ナゴヤドーム5個分の広さ)、見てるだけでも楽しい所。
お料理の得意なお嫁さんは、あれこれ品定め。
「どれを買おうか迷ってしまいます~!」と。
お洒落なお皿、小丼、豆皿などなど、たくさん買い求めていましたよ。(会計は、「任せなさい~!」ということでこのばぁば)

家に帰り、焼き肉パーティーです。
お肉の柔らかさに「やっぱり飛騨牛は美味しいね!」と、ご満悦。
食事中、いろんな話で盛り上がりましたが、コロナウィルスが終息しない限り新婚旅行もままならず、残念そう。
本当にもどかしさを実感しました!


コロナウイルスをよそに、ティタティタが元気に咲いています。IMG_8082.JPG


      

最近、キャットタワーを新調してあげました。
肥満気味なので、自力では上がれません(笑)
IMG_8074.JPG 

七転八起のおやつ入れも買ってあげ。。
この中には大好きなおやつを入れて、じゃれさせる(運動させる)ような謳い文句があるのですが、ミーコは匂いを嗅ぐだけで、興味なし!(笑)IMG_8089.JPG

 「ウーン!?そこそこ~!」
かゆい所に手が届く~。IMG_8068.JPG

ノラちゃんとお見合い~♪IMG_8005.JPG



コーラスの練習は2週間お休み。
3月15日(日)に予定していた合同コーラス交流会も延期。(開催予定は全く立たず)
先が思いやられます!

マスクが品薄で困ってる!と長男のお嫁さんから電話がありました。
家に閉じこもってる状態が続くので、あやに手作りマスクを作っているのですが、Wガーゼ地も品薄です。
あやが生まれた時作ってあげた肌着のガーゼ地が残っていたので、これのみ作りましたが、ネット注文した耳に掛ける細ゴムや布地が届くのを待ってる次第です。

IMG_8092.JPG

こんな状況、いつまで続くのでしょう?
怒りをどこにぶつけたらよいのか??。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 73

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • yoshi

    次男夫婦との焼き肉パーティ、さぞかし美味しかった事でしょう。
    美濃焼のお皿なんか選り取り見取り、選ぶのも大変ですね。
    素敵なおさらを使うと、一段と味わいがましますね。
    ミーコちゃんは、少し肥満気味かな?それとも加齢の所為かな?
    マスクが不足気味なんですね。買い占め・転売する 法律で規制されるようです。少し後手後手になってますね。
    少し経てば、市中にも出回るのでは・・・。
    2020年03月08日 14:06
  • eko

    こんにちは!
    次男ご夫婦との飛騨牛の焼肉パーティー良いですね。お家なら安心して楽しめますね。陶器も皿や小鉢などいいです。新婚さん世帯これから長く使ってもらえそうですね。我が家は断捨離世帯、見ると欲しくなりますが、我慢して出来るだけ物を増やさないようにしています。
    ミーコちゃん、ふっくらして可愛いですね。健康を考えれば運動も必要なんでしょうね。
    マスクの品薄いつ解消するんでしょうね。手作りでしのぐよりほかありませんね。ガーゼ布やマスクゴムも手に入りにくくなっていますね。
    早く終息することを願っています。
    2020年03月08日 16:28
  • のろばあさん

    ハーモニー家は今幸せいっぱいですね♪
    次男さんのお嫁さんと一緒に買い物そしてお会計までしてあげるなんていい関係ですよね。ミーコちゃんも新しいキャットタワーのプレゼント
    ・・・早く軽々と登れる様にあんるといいですね^^。
    あやちゃんのガーゼマスクの布も可愛い柄があるのですね。私など白しか知りません。たまにテレビで黒色のを見かけたことありますが・・・。日に日に感染者が増えていて本当に心配です。
    マラソンの代表者もほぼ決まりましたがオリンピックは本当に開催できるのでしょうか。
    2020年03月08日 16:51
  • オコジョ

    息子さんご結婚おめでとうございます。
    良かったですね。
    飛騨牛でもなんでもお祝いしたくなりますよね。
    我が家の次男も40歳、三男もまだ・・・
    半分以上諦めていますが、もしかしたらと・・・
    ミーコーちゃんも元気で可愛い姿手を見られて良かったです、
    2020年03月08日 20:13
  • キャベツ

    本当にお幸せそうなお話でうらやましい限りです。
    ハ-モニ-さんのお人柄が目に見えるようです。
    お嫁さんもお料理上手なハ-モニ-さんときっと気が合われるのでしょうね。
    ミ-コちゃんもキャットタワー新調してもらって喜んでいることでしょう。
    マスクのないのは困りますね。
    私もガ-ゼのタオルを100均でかいました。ゴム紐はたまたま細いゴム紐を買ってあったのでそれを使います。
    折りたたんだだけでゴムをかけて、洗うのは広げてあらいます。
    いつになったら収まるのか困りますね。
    2020年03月08日 20:58
  • 月奏曲

    マスクは規制入ったので来月には元通りになるかと…花粉症の人にはつらいですが(;´Д`)

    未知のウイルスなのと妙に症状が軽くて感染力が強い(結果感染者が歩き回っちゃうのでばら撒きやすい)という変な特徴あるので失敗もありますが実のところ日本はまだうまくやった方じゃないかと(一番は台湾)韓国・イタリアの大失敗組に米独仏が混じりそうで現在爆笑中ですがw(対岸の火事と思って日本批判ばら撒いてたからお手並み拝見w

    実際既知のインフルエンザのほうが死亡率高いと思うんですけどね。
    最終的には新しい風邪の原因ウイルスで落ち着くと思いますが5月くらいまでは騒動続くんじゃないかなぁ?

    マスコミと野党が不安煽り過ぎなんですよ。もうちょっとデータきちんと出せばいいのにね

    2020年03月08日 21:11
  • うふふ

    ご次男さんのご結婚、改めておめでとうございます。
    新婚旅行を伸ばさなくてはならないとは、本当に困ったウィルスですね。
    一日も早い終息が願われます。
    お料理の得意なお嫁さんは最高ですね。
    お幸せなご様子を間近にご覧になってハーモニーさんご夫妻もどんなにか嬉しかったことでしょう。
    感染の拡大を防止するためにいろいろなイベントが中止になるのは残念ですね。
    合同コーラス交流会も延期でしたか。
    楽しみにしていたのに、気が抜けちゃいますよね。
    私も仲良しグループで桜を見る会(笑)の予定があるのですが、どうなりますやら。
    可愛らしいマスクが出来そうですね。
    マスク用のゴムまでないのには驚きます。
    昨日、ある手芸家のブログで見たのですが、メリヤス地の布を縦に割いて引っ張るとクルリと巻いて伸縮のある紐状になるのでゴムの代わりになるそうです。
    お試しください。


    2020年03月08日 22:17
  • まきちゃん

    こんばんは♪
    お料理上手なお嫁さんが食器を選び、それを見ているハーモニーさんの笑顔が目に浮かびます。お会計は任せてと言いたくなりますね♪
    ミーコちゃんのダイエットに少しでも効果がありますように・・・。
    ミーコちゃんは幸せすぎて痩せられないわ~~って。

    コロナウイルスで休校になり、孫の友達が8時から夕方6時まで一人で留守番をしていると聞き、我が家の孫と一緒に預かっています。
    りんりんも遊び相手が出来、私も助かっています。
    私もほとんどの教室が休校になり、暇を持て余しているので楽しんでいますがいつまで続くのかと考えると・・・。
    大学生の孫も卒業式が中止になり用意した袴も謝恩会のドレスも着れません。
    本当にいつになったら終息するのでしょうね。
    2020年03月08日 22:33
  • ハーモニー

    yoshiさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    隣町の飛騨牛専門店で夫が並んで買って来ましたよ(笑)
    このお店は並ばないと買えないんです。1時間ほど並ぶんです。
    その美味しいこと美味しいこと♪
    陶器店は並ぶ数が多くて、目移りしてしまいますね。
    お嫁さん、地味目の色を選んでました。
    ミーコの肥満原因は運動不足なんです。餌は1日60g以内と決めていますし。
    マスク販売、今は火事場泥棒的な行為ですね!
    当初から武漢以外からも入国拒否してたら、もっと患者数が減っていたでしょうに。。
    2020年03月08日 22:54
  • ハーモニー

    ekoさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    焼き肉パーティー、楽しくて美味しかったですよ♪
    やっぱり飛騨牛は最高ですね!☆
    買ってあげた陶器類も喜んでもらえたし♪
    たしかに断捨離しないと物は貯まる一方ですね。でも、陶器類見てると欲しくなるばかりです(笑)
    ミーコは運動不足から肥満気味なんですよ。
    マスク地もゴムひももまだ届かないですし、作りようがありません。
    ただ、市民生協で頼んだマスクが抽選で当選すれば、明日届きます。
    そしたら直ぐにあやの所へ送ってあげようと。。
    早い終息を願いたいですね!
    2020年03月08日 23:02
  • ハーモニー

    のろさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    ハイ!家族が増えて幸せでございます~♪
    前々から陶器類を買ってあげる約束をしていたので、「任せなさい~!」なぁんて(笑)
    ミーコは運動不足から肥満気味なんです。
    今まで使っていたキャットタワーはボロボロに傷んでしまい、新しいものを買ってあげましたよ。
    ネット注文したガーゼ地もゴムひももまだ届いていません。
    たまたま残ってたWガーゼがあったので、作ってみました。
    こんなに感染者数が増え、終息はいつになるんでしょうね。
    オリンピックは無理なような気がします。選手の方にはお気の毒なことですが。。
    2020年03月08日 23:11
  • ハーモニー

    オコジョさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    次男のことも、ありがとうございます。
    ホッとしました!♪
    そうなんです!本当は行きつけのお寿司屋さんにでも行って食事しようかと思ってたのですが、このご時世。
    家でゆっくり飛騨牛を食べました。
    オコジョさん、大丈夫ですよ!わが次男は45歳ですから(笑)
    夢を諦めないでくださいませ!☆
    ミーコ、肥満気味ですが、元気です=^_^=
    2020年03月08日 23:17
  • ハーモニー

    キャベツさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    本人たちが1番幸せなんでしょうけど、私も夫も嬉しくて嬉しくて♪
    お嫁さんと私との会話は、やはりお料理のことです。
    次男はお昼も帰って来てお嫁さんの手作り料理を食べているようなんです。手を抜くよう、アドバイスしてあげました。
    今まで使ってたキャットタワーがボロボロになってしまったので新調してあげました=^_^=
    100均でガーゼ地探したのですが、無くて。。
    キャベツさん、調達できて良かったですね。
    折り畳んでゴムをかける方法もあるのですね。これは簡単そうです。
    コロナウィルス、早く終息して欲しいものですね。
    2020年03月08日 23:27
  • ハーモニー

    月奏曲さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    ちょうど花粉症シーズンということもあり、余計品薄になってるんでしょうね。
    未知のウィルス、特効薬も無し。
    症状のばらつきがありすぎますね。
    PCR検査をもっと多くすれば、患者数はもっと増えますね。
    政府は増えることに不安を持ってますから、隠そう隠そうとしてますね。
    毎日患者数の数を出すばかりではなく、治癒された人の数も出さないと!
    何もかも初動捜査ミス!と言いたいです~。
    インフルエンザの数は今年は少ないようですね。
    この騒動、5月まで続けばオリンピックは無くなるでしょう。
    経済もガタ落ち。一体どうなりますことやら。。
    2020年03月08日 23:39
  • ハーモニー

    うふふさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    祝福のお言葉、重ねてありがとうございます。
    次男夫婦、本当はハワイかマルタ島に行きたかったようなんです。
    でも、こんな状況ですので思案中なんですよ。
    いっそ沖縄でも行ったら?と老夫婦が言いましたら「それは嫌だ」と(笑)
    次男、お昼も帰って来て食べてるようなんですよ。お嫁さんがストレスたまらないかと心配してます。
    気さくに何でも話してくれるお嫁さんなので、本当に嬉しいです☆
    合同交流会はいつ開催されるか目途がついてないようです。
    歌う曲、忘れてしまいそう(笑)
    あらっ?うふふさん、桜を見る会がおありですか。それは楽しみですね~。
    桜も早い所では来週辺り、咲きそうですね。お花見出来ると良いですね。
    メリヤス地の布を縦に割るんですね。ニット地でも良いということですよね!?
    伸縮性があるからゴムの代わりになりそうですね。
    良い情報、ありがとうございました!♪
    2020年03月08日 23:52
  • ハーモニー

    まきちゃん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    昨夜はお返事できなくてごめんなさいね。
    ↑は「織部ヒルズ」と言って、美濃焼のショップ(製造も含めて)が15軒もあります。私たちが訪ねたのは2軒でしたが、それでも食器の数が多く、選ぶのに大変でした(笑)
    そうなんです!つい「任せなさ~い!」と口から出てしまいました。
    ミーコは大人になったせいか、じゃれることは無くなり運動不足なんでしょうね。餌もそれほど多くないですし。。
    夫は「可哀そうに。。」と、つい、おやつを与えていますよ。
    コロナウィルス、あらゆるところに波紋が広がっていますね。
    お孫さんのお友達、可哀そうですね。
    でも、まきちゃんの気遣いにより、どんなに心強いか。お友達のお母さんもさぞお喜びのことでしょう☆
    いつまで続くのか未定なので、不安いっぱいですね!
    イベントなど、人の集まるところは全て中止。少しでも防ぐには致し方ないかもしれませんね。
    あやの卒園式も小学校の入学式も危ぶまれているようです。
    お孫さんのお一人、早大学卒業なのですね。
    おめでとうございます☆☆
    まきちゃんご夫妻、晴れの姿を見たかったでしょう。。
    2020年03月09日 09:35
  • トトパパ

    こんにちは

    みなさんで飛騨牛の焼肉ですか〜。
    それはいいですね。
    美味しいやろうなぁ。
    外食するの、今はちょっと控えたいですね。
    2020年03月09日 10:04
  • れに

    次男さんご夫婦と
    楽しい時を過ごせたことでしょう♪
    新しい食器いいですね、お嫁さんも
    大喜びでしょうね。
    それに飛騨牛、いいな、いいな。
    話も弾みますね。

    私も初めて娘の夫から「お母さん。」と呼ばれた日のことが
    思い出されます。
    2人とも娘なので男の人から
    「お母さん。」と呼ばれた恥ずかしさとうれしさで
    感激しました。
    ハーモニーさんはお嫁さんから
    「お母さん。」と呼ばれるのね♪
    それもうれしいことでしょう。
    2020年03月09日 11:29
  • はるる

    息子さんご夫婦、飛騨牛ですか。
    おいしそうですね。お買い物もされて、幸せな雰囲気が伝わってきます。
    ミーコちゃんもキャットタワーですか。いいですね。
    可愛いです。
    マスクも手作りですね。お孫さん喜びます。
    2020年03月09日 18:19
  • ハーモニー

    トトパパさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    飛騨牛焼き肉、めちゃくちゃ美味しかったですよ~(笑)
    隣町の専門店で買います。1時間も並んでです。
    コロナウィルスが落ち着くまで外食は控えたいですね。
    2020年03月09日 19:03
  • ハーモニー

    れにさんこんばんは。
    コメントありがとう~。
    次男夫婦は名古屋在住なので1時間も車を走らせれば来れます。
    前々から陶器類は買ってあげる約束してたので、土岐市(車で1時間ほど)まで出かけて買って来ました。
    土岐市は多治見市と同等の陶器の街ですよ。
    2軒のぞいたんですが、あまりにも種類が多いのでお嫁さんは迷ってましたよ。
    この辺りでは飛騨牛は最高ですね。美味しかった♪
    隣町の専門店で夫が1時間も並んで買いました。
    そっか、れにさん宅はお嬢さんばっかりですもんね。
    逆に我が家は男所帯でしたから、お嫁さんは可愛いなぁ、、と思います☆
    次男のお嫁さんも気取らなくて、会った時から話が弾みましたよ。
    この先、2人のお嫁さんに助けられて余生を過ごしたいと思っています。
    お互いに元気でいましょうね!☆
    2020年03月09日 19:12
  • ハーモニー

    はるるさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    土曜日の午前中に息子に電話したら、即行く~!と返事が返ってきました。
    この辺では飛騨牛は最高ですね。
    みんなで食べて話も弾み、お肉も美味しくいただけました。
    今まで使ってたキャットタワーはボロボロになってしまい、新調してあげました。
    ネット注文したゴムひもが届かず、待ってる状態なんですよ。
    届いたらすぐに作ってあげ、郵送するつもりです。
    2020年03月09日 19:18
  • すずりん♪

    早速次男さんご夫婦と楽しい交流が始まりましたね。
    お二人の幸せそうな姿を目にするのは嬉しいですよね。
    早くコロナが収束して、お式も新婚旅行もご自分たちの思いどおりにできるといいですね。
    素敵なキャットタワーより、楽しそうなおやつ入れより
    ハーモニーさんご夫妻のそばでまったりが、ミーコちゃんには一番なのかな。
    コーラスもお休みですか。コロナ収束のめどがたつのはいつになるのでしょう。ため息がでます。
    2020年03月10日 00:23
  • ジュン

    お嫁さんとご一緒に
    お買い物とっても楽しそう♪
    焼き肉パーティーもなさって
    しっかりご家族の一員素敵です
    ミーコちゃんも素敵な
    キャットタワーでダイエットに励まないと。
    マスク可愛いですね
    あやちゃんも喜びます
    ゴムまでも不足もうきっと届いて
    出来上がった頃でしょうか
    2020年03月10日 06:34
  • フラバーバ

    次男さんご夫婦との 飛騨牛焼肉パーティー
    さぞ 美味しくて そして 楽しかったことでしょう。
    お嫁さんと一緒にお買い物も 嬉しいですね。
    なんでも買ってあげるわよ~~と いう気持ちに
    なりますね。きっと 大切に 使われることでしょう。
    ハーモニーさんの ニコニコ顔が 浮かんできますよ。
    2020年03月10日 09:40
  • あっこちゃん

    ご次男ご夫婦との素敵なお時間!
    ハーモニーさんご夫婦もご次男ご夫婦もお幸せいっぱいが
    伝わってきましたぁ。
    こんな時期、心から温かくなりましたあ。
    美濃の土岐市・・・
    大河ドラマ『麒麟が来る』で土岐氏が描かれていて
    とっても身近に美濃や土岐を感じています。
    たくさんの魅力的な陶器が見れるのだろうなぁ・・・行ってみたいです。
    マスクもないし…手作りしたくてもマスクの材料まで品薄!
    コロナウィルスに?政府に?買って転売する人に?買い占めしちゃう人たちに?・・・
    いったいどこに怒りをぶつけたらよいものやら、こんなモヤモヤをどこに持って行ったらよいものやら・・・
    気持ちよく過ごせる日々が戻ってきてほしいですね。
    2020年03月10日 11:55
  • ハーモニー

    すずりん♪さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    新居のことやお式、新婚旅行などの打ち合わせで忙しいかと思ったのですが、電話するや否や早速来てくれました。
    お嫁さんの初々しさが、とても嬉しいです♪
    キャットタワーも私たちが乗せてあげないといけないので、ミーコ自身も戸惑ってるようです(笑)
    ミーコは器の中に餌が切れてると、私たちの服を引っ張って「ごはん、無いよ」と催促しますよ。そして眠くなると「毛布の中に入れろ!」と、またまた引っ張ります(笑)
    そのしぐさは面白いですよ。
    コーラス、明日もお休み。来週の総会も出来るのかしら?と心配です( ;∀;)
    2020年03月10日 16:10
  • ハーモニー

    フラバーバさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    飛騨牛、美味しかったですよ~♪
    それにも増して楽しかったです☆
    前々から陶器の街に連れてってあげたいと思っていたので、それが叶ってよかったです。
    お嫁さん、お皿も小丼も豆皿もグレー系に統一して買い求めていました。これって若い人の感覚ですね。
    私なんか、派手目の物を買いそうなんですが(笑)
    初々しくて可愛いお嫁さんですよ~☆
    2020年03月10日 16:16
  • ハーモニー

    あっこちゃん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    午前中に電話したら、すぐに午後からやって来て、陶器店をめぐることが出来ました。
    土岐市は隣接する可児市と、今「麒麟が来る」で話題になっていますね。
    土岐市は多治見と同等に陶器の街で有名なんですよ。
    この一帯が製造と販売を兼ねていて、どのお店もたくさんの陶器を取り揃えています。市価の2~3割引きで買えるので、とてもお値打ちですよ。あっこちゃんが見たら、絶対に欲しくなるものばっかりだと思いまます(笑)
    本当に!政府のへなへなした国会答弁なんか観てると、頭に来ちゃいます!
    その内、絶対に気持ち良く過ごせる日々が来ますよね!?
    2020年03月10日 16:35
  • ハーモニー

    ジュンさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    お返事する順番を間違えてしまいました。お許しくださいねm(__)m
    陶器のお買い物も焼き肉も、楽しかったですよ~♪
    話も弾み、お嫁さんとはよく気が合います☆
    ミーコなんですが、先日獣医さんの所で体重計ってもらったら7,5Kもありびっくり( ゚Д゚)
    自分ではキャットタワーに登れないので、私たちが介添えしています(老猫みたい(笑))
    マスクのゴムひももガーゼ地も、まだ届いていないんですよ。
    今か今かと待ってるのですが、今日もダメでした( ノД`)シクシク…
    2020年03月10日 16:53
  • コマダム

    飛騨牛に舌鼓を打ちながら色々楽しい話でお腹も心もいっぱいになられたのでは?
    ミーコちゃん黒いとそんなに大きいとは見えませんね。
    はなも以前はアメリカデイゴの木に垂直ジャンプできましたが今は助走がいる様です(笑)
    コロナ関連の商品はおひとり様一つと書かれていました。
    夏までに収束は難しいとか何とか・・・旅行も行けません。
    2020年03月10日 22:03
  • ハーモニー

    コマダムさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    飛騨牛、美味しかったですよ♪
    次男夫婦たちとの会話も楽しかったし。。その日に帰るということでアルコール類は止めました。
    ミーコは家の中で飼ってるので、運動不足なんでしょうね。最近はじゃれつくことも無いですし。
    体重が少なかったときは何処でも上がってました。歳のせいもあるんでしょうね。
    高校野球も中止となりましたね。大相撲は毎日観てるのですが、観客が居ないと味気ないですね。
    我が家はミーコが来てから(10年)、夫婦そろって泊りがけで出かけたことが無いのですよ。
    私だけが友人たちとあちこち出かけています。
    この先、思いやられますね(;_;)
    2020年03月11日 18:41
  • yasuhiko

    飛騨牛で歓迎ですか。いいですね。
    みなさん揃ってのお食事、話も弾んで、
    さぞかし楽しい時を過ごされた事でしょう。
    新婚旅行の予定が立たないのは残念ですが、
    若夫婦にとってはちょっとした外出でも楽しいはず。
    旅行は半年先、1年先でもいいんじゃ
    無いでしょうか。それより、マスクの材料まで
    品薄なのは、本当に困りますね。
    2020年03月13日 22:28
  • ベティーちゃん

    おはようございます~♪
    飛騨牛の御馳走、何よりです。
    今の時世、外食は避けたいですもの。
    お話も弾み楽しい家族会になりましたね。
    あやちゃんに可愛いマスクが出来ましたね。
    マスク不足で、材料まで不足なんですね。
    私も同好会が全て休会になりましたが
    コロナの流行、早く終息して欲しいです。

    2020年03月14日 09:50
  • ハーモニー

    yasuhikoさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    飛騨牛、甘味があって、とても美味しいですよ。
    若夫婦はいっぱい食べて帰って行きました。
    会話も弾み楽しかったです♪
    こんなご時世、新婚旅行は延期するしかないですね。ハワイorマルタ島に予定を組んでいたのですが。。
    終息しないことにはダメでしょうね。
    マスクのゴムひも、まだ届かないんですよ。困ったものです。
    2020年03月14日 11:17
  • ハーモニー

    べティーちゃん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    この時期、外食は禁物ですね。
    家での食事、誰にも遠慮することなく楽しくいただきました♪
    若夫婦はいっぱい食べて帰って行きましたよ。
    マスク生地は押入れを探したら、↑以外にも出てきたので、ミシンでガチャガチャ縫いました。でも、ゴムひもがまだ届いていないんです。
    ベティーちゃんの所属する会も休止ですか。
    密室での声出しや大勢の人寄りはNGですね。
    わがコーラスもいつ再開されるやら見当が付かない状態です。
    当分、無理かな?とも思わないでもないです。
    本当に早い終息を願いたいですね。
    2020年03月14日 11:23
  • ミクミティ

    大河ドラマで土岐氏が出てきますね。今年の前半は、大河ドラマの影響で岐阜へ多くの人が集まるかと思いましたが、コロナウィルス騒ぎでそうでもないのかと想像します。いかがですか。
    キャットタワーはなかなかよくできていますね。やはり家の中でも運動しなくては。それは猫も人も同じかもしれませんね。
    コーラスの活動も延期ですか。どこもそうですね。困ったものです。
    手作りマスク、いいですね。ゴムひもやガーゼまで品薄なのですかね。
    2020年03月15日 13:46
  • ハーモニー

    ミクミティさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    土岐市は可児市(花フェスタ記念公園のあるところ)と隣接していて、大河ドラマの舞台となる所が多くありますね。
    両市は小さな町なので、今は特に賑わいは見せていないのですが、光秀ゆかりのお寺巡りはいつか行きたいなと思ってます。
    私が特に行きたいお寺は可児市の「天龍寺」です。
    今は自粛ムードが高まっているので、もう少ししたら桜を愛でながらあちこち行くつもりです。
    このキャットタワーは優れもので、カナダ産の松から出来ているんですよ。
    運動不足とは恐ろしいものです(笑)
    正体のつかめないコロナウィルス、いつになったら収束するのでしょうね。
    マスク用ゴムひもはまだ届かず、困っています。
    街の手芸屋さんにも出回っていませんよ。
    2020年03月15日 18:32
  • おーちゃん

    お話の感じからも お嫁さんも佳い感じのひとでハーモニーさんと相性バッチリみたい。
    新婚旅行がコロナウィルス収束まで先延ばしって ちょっとかわいそです。
    マスクも買えないなら作るべき…ッと想っても、作ることができるほどの裁縫の腕がないところがいと哀し。
    コーラス発表会も中止ですか…実はボクも卓球の試合が中止になり、また練習もしちゃダメと 体育館自体入館できなくなりました。
    退屈の極みです。
    でも音楽は家ででもできます、ギターと今のところナイショの楽器を練習しまくろうと計画中なのでした。
    2020年03月15日 19:30
  • ハーモニー

    おーちゃんさん、たくさんの記事にコメント頂き、大変恐縮しています。

    お嫁さん、飾らない人で私とも良く話をしますよ☆
    嫁姑は相性の問題ですね(笑)
    そうなんです~!今のネックは新婚旅行に行けないことです。
    ハワイまたはマルタ島に行きたいと言ってましたが、先延ばしするしかないですね。これは致し方ないです。
    マスクのゴムひもがまだ届いていないので、完成までにはまだ時間が掛かりそうなんです。
    ↑のマスク、簡単に出来ちゃいますよ。上下を折りたたんで左右も折り、ミシンを掛ければ出来上がりなんです。
    公共の施設が閉館してるのでコーラスは今月いっぱいお休みとなってしまいました。再開は未定なんです。哀しいかな。。
    おーちゃんさんも卓球中止ですか。
    本当に退屈ですね!
    友人から「何もすることが無いから部屋の片づけや掃除に頑張ってる。。」とメールが入りました。
    私は「暇があっても、しないよ~!」と返信(笑)
    一体どうなっちゃってるんでしょうね!
    桜の開花宣言もされたのに。
    内緒の楽器とは?
    キーボードorバイオリンorハテ?何だろう?気になります。
    ギター練習、頑張ってくださいね!
    UPを楽しみにしていま~す♪
    2020年03月16日 11:36
  • komichi

    こんにちは!
    ご次男とお嫁さんも一緒にご家族で飛騨牛のお食事!
    ほんとうに羨ましい~(笑)。
    孫の長期学校閉鎖で空気のいい田舎の我が家で孫を
    預かろうと思ったのですが
    お嫁さんが私の夫の体力が弱っていて(免疫力も低下)
    夫にもし何かあったら大変と・・・
    東京の自宅で仕事をしながら頑張っています。
    私のヨガレッスンの会場も1か月休館になり
    メンバーの皆さんにお家でできるヨガのメモをつけて
    お手紙を出したりしています。
    すこしでも楽しい時間をもってコロナ鬱にならないようにしたいと思っています。
    2020年03月16日 12:23
  • ハーモニー

    komichiさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    こちらはやっぱり飛騨牛でしょうか。舌の中でお肉がとろけ、美味しいですよ~。
    お孫さんたち、学校休校で活動できないなんて、本当に可哀そうですね。
    ご主人様、お身体、体力が落ちているのですね。くれぐれもお大事にしてあげてください。
    お嫁さん、お優しいお方ですね。
    私もコーラスは3月いっぱいまでお休みとなりました。
    暇を持て余しているわけですが、何をするでもなく。。
    今日は寒くて寒くて外出する気にもなれませんでした。田舎は人出も少ないしお散歩でも、、と思っていたのですが、暖かい日を待ちます☆
    komichiさんの生徒さんへの想い。。お手紙を貰われた生徒さん、嬉しいでしょう♪
    ホント!コロナに打ち勝ちましょうね!
    2020年03月16日 16:05